マタニティマッサージをしてもらいました。
店名にマタニティがついてることと、ネットでの評判、金額からこのお店に決定。

私は80分3980円のコースでお願い。ホットペッパービューティーから予約したのですが、今月までの3000ポイントが残ってたので、それを使って980でした。

店内はアジアンテイスト。
柔らかい布団のベッドが4つほど、ひとつがゆったりとした椅子かありました。
個室ではなく、仕切りがカーテンなので、声がちょっと聞こえますが、イメージつくりの音楽が全体に響いてるので、さほど気にはならず。

マタニティマッサージと言っても、ストレッチメインのマッサージで、うつぶせはせず横向きは抱き枕を使って負担を軽減させながらするものでした。
マタニティヨガに少しは近いものがあるかも。

しかし、お尻を足で踏まれたり、お腹を直接力入れられることはなかったけど、お腹近辺にそれなりの圧が加わったのはちょっとびっくりしました。
臨月までは通えるマッサージだそうですが、次はお腹近くは力を弱めにしてもらうか、違う人にお願いしたいところ。

でも硬直していた筋肉はほぐれた気がします。足もすっきりしました。
よくつってたしね。

個人的にはアロマオイルマッサージが好きだなあと、昔を思い出しておりました。

残りの妊婦生活も快適に過ごしていきたいです。