こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 


 

いつも読んでくださって

ありがとうございます~~キラキラキラキラキラキラ



 

今日初めて!の方、

はじめまして^^~~~!

 

 

毎日投稿57日目。

 

 

正直だけが正義じゃない。

 

 

***



 

最近はほとんど言われることはなくなったけど


「気が強そうに見えるけど本当は繊細で傷つきやすいんでしょ」


ってやつ真顔


これ言われて


「そうなの・・・傷つきやすいの・・・あなただけがワタシのことわかってくれる・・・」

っていう女性って、いまどきどのくらいいるんですかNE?
(いるのかな?)



前職(メーカーの営業職)の大尊敬する女性の先輩は

男性からの口説き文句で

これめっちゃ良く言われてたみたいで

 


言われるたびに
「そんな弱くありませ~~ん!」
ってネタにしてました爆  笑



すごくお客様や後輩思いで仕事も早くて正確。
細やかな気遣いもできて
「あなたじゃなきゃ」

って指名してくるお客さんのファンも多い。


でもとにかくキャラが濃くて目立つし

とにかく強い(笑

 

 

男性陣誰もかないません・・・みたいなオーラ。


だからこそ



「気が強そうに見えるけど本当は繊細で傷つきやすいんでしょ」



は、

 

 


「そうであってほしい」


という願望だったんだろうなぁ・・・・




まあ、強そうに見えてもサイコパスじゃない限り
だれだって傷つくことはあるし

落ち込むこともある。
(そもそも傷つく=弱いわけじゃないし、別に弱くてもいいけど)


古傷が痛んでついふさぎ込んだりすることもあるかもね。



でも、それをわざわざ本人に言いたくなるのは

 


そうであってほしい

自分より弱くあって欲しい



・・・じゃないとなんか悔しい 

もしくは それなら安心する

 

 

そうやって

自分のプライドを保とうとするから。



もしそうじゃないとしても

 

 


気になって仕方ない相手に何を見るかは
自分が何を抱えているかを

丸裸にしてくれるよね。



(単に口説き文句だったのかもしれんけど 笑)

 

 

 

大丈夫。

 

 

強そうに見えて

 

本当に強いから~~~~~!(爆


は!



ということは・・・

(うまくいっている人を見て)
「楽しそうに見えて本当は苦しいこともあるんでしょ」


とか
(すごく優しかったり素敵な発信をしている人を見て)
「いい人そうに見えて本音は違うんでしょ」





同じ病理か~~~~~!?
(やばいばれた!!笑)



楽しそうに見えるなら本当に楽しいよ。
(当然苦しいこともあるとして)

いい人そうに見えるなら本当にいい人だよ。
(当然腹黒い部分もあるとして)

 

 

そんなもんだよ爆  笑

 



***

 

そんな私と「振り返る」「決める」で現実を変える。

そんなコミュニティを始めました★

毎週土曜日21時~

受け取る×客観的視点で一週間を振り返ることで、
未来に向かって主体的に「決める」を習慣化していきます。

(TC手帳をもってなくても参加できます)

 

なんでもない一週間でも

嵐のような一週間でも

いいことなんて何もなかったような一週間でも

ワクワク楽しかった一週間でも

 

絶え間なく降り注ぐ恵みと

たくさんの宝物が埋め込まれていることを

「振り返り」を通して受け取っていきましょうラブラブ

 

なんでもない一週間に「ありがとう」

 

「振り返る」「決める」で叶える最高のワタシ【無料サロン】 | Facebook

 

※参加希望は申請してね★