こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール


 

 

   

「本当はどうしたい

「今、どこを目指してる?」

 

 

他の誰でもない

自分の【本当の】願いを

 

自分が【聞いて】自分が【叶える】こと。

 

 

 

 

得意なことも強みも才能もやる気も覚悟も関係ない

 

自分にとっての最高!を

「今」選びとっていくために

 

必要なこと。

 

 

それは、自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています。

 

 

それぞれにオリジナルで、それぞれに美しい、

 

あなただけの最高の人生を★

 

****


たまたま阪急で開催してたー!ラッキー💖



昨日は、

敬愛するともさん(永田知子さん)が主宰している

感じるサロン~Pramana(プラマーナ)~

のイベントに参加してきました☆彡

 

 

「感じる」って、人間にしかできないよね~

神経質サイコー!繊細でいこ~💛

ってトモさんが言ってたけれど、

 

本当に、

「感じる力」ってすんごい大事だし、

すんごい宝よね!!

 

人と比べられないから

自分が繊細かどうかなんてわからないけど、

 

繊細だからこそ感じられる世界がある。

 

***


その足で、福岡アジア美術館の『水俣展』にも行ってきたよ。




この「言霊劔(ことたまつるぎ)」

正直、ここ最近で一番の衝撃でした。。。!

 


「中心軸を蘇らせる身体操作」


 

石川先生によれば、現代人は思考優位で、

下半身と上半身がつながってないのだそうだ。

体に軸があって

全身をエネルギーが循環している人は、

超一流のアスリートも含めてほとんどいないらしい。

(見ればわかるんだって!※当然ワタシも、ない。)

 


それを、日々

 

良き音(言葉)

良き行い(所作と行動)

良き型(部屋を美しく整えるとか)

(だったかな・・・)

を意識して日常生活を送り、稽古していくと、

だんだんと軸ができていくらしい。

(わもん(音)と片付け(環境)に通じるものがあるな~)

 

 

「言霊劔」は佐々木小次郎が体得していた

日本最古の武道かつ日本最古の成功法則で、

戦うものではなく、和合のためのもの。

 

全く違う人たちが仲良く暮らしていくために、

関係性を創造していくためのもの。

 

 

いくらでもあふれてくる先生の知識と実践に基づいたものすごい深い話と(先生は神主さんでもある)

実際の体感覚の変化に、

 

もっともっと知りたい。

もっともっとやってみたい。

自分の人生を使って実証してみたい。

 

ここまで強く感じたのは、

もしかしたら初めてかもしれない。

 

 

やったことといえば、

ちょっとした体操と、身体操作と

言霊劔とはなんぞや?ということだけど、

 

全てが本質的で、

 

一見不思議な現象が起こっているように見えるけれど、オカルト的要素は一切なく、

誰もが実践できるように、その理由もメカニズムも完璧な理論がある。

 


話の内容は、初めて聞くことばかりだったけど、

何一つ、え~?本当に?と感じることがない。

 

実は自分が日本人としてすでに知っていることを

改めて思い出させてもらったような感覚

だったのです。

(それは、別に日本人すごい!という話ではなく。)

 

 

知っている。

知っているけど、

大変だから(面倒だから)

自分の欲望のままに生きるのが楽だから

ついついインスタントな方法を信じてしまったり

甘い言葉に自分を納得させようとするけど

 

 

自分で感じて

自分で考えて

自分で決めて

自分で動いて

コツコツと

正しいと思う道を

愚直に進む

 

 

 

そのために、

潜在意識を書き換えたり、

トラウマをなくしたり、

ブロック解除したりするんじゃなく、

 

 

 

理論と実践で

自分の体の使い方を変えていくことで、

心(魂)を良き方向に成長させていくことができる。

 

 

「こんな風に考えたらいいよ」って言われたって

そうできたら苦労せんのじゃ~~~!ってなるし、

それで無理やり変えようとするからこじらせちゃうんよね(笑

 

 

これ、ちょっと遠いけど筑紫野市で毎週稽古をしているらしいので、

毎週は無理でも、行こうかな。。。

いや、きっと行っちゃうな(笑

 

良かったら、子供もつれていこうかな!

 

 

と、いうことで。

 

石川先生の師匠の言葉を最後に。

 

 

「ありのままじゃいかんやろ~~~!」

 


ウケる🤣

***

 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

※メッセージも一言お願いします!

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE