こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

   

「本当はどうしたい?」

「今、どこを目指してる?」

 

 

他の誰でもない

自分の【本当の】願いを

 

自分が【聞いて】自分が【叶える】こと。

 

 

 

 

得意なことも強みも才能もやる気も覚悟も関係ない

 

自分にとっての最高!を

「今」選びとっていくために

 

必要なことをお伝えしていきます。

 

 

自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています。

 

 

それぞれにオリジナルで、それぞれに美しい、

 

あなただけの最高の人生を★

 

***



このたび、

定期的に3年間お願いしていた

コーチングセッションを

卒業することにしました☆彡

 

 

 

本当に、濃い濃い3年間。

どうしたらいいかわからない霧の中から始まって

どん底のような暗闇を手探りで歩く日々の中、

 

 

 

どんなことが起こっても

どんな決断をしても

100%味方でいてくれるとわかっていたし、

実際に常に心からエールを贈り続けてくれたひと。

 

 

 

元々友人でもあるけど、

友人だからこそさらけ出せなかった部分も

全部全部うけとめてくれて、

 

 

目の前しか見えない私に広い視点をくれたり

暴走してケリをつけたくなる私の本音を

丁寧に丁寧に感じさせてくれた。

 

 

仕事の時は仕事の顔、

家族の時は家族の顔、

そんな風に顔を無意識に使い分けていた私を

(これまでも表向きはそんなに変わらないと思うけど)

 

 

根底でつないでくれた。

 

 

だから、一旦嵐のような日々が過ぎ去っても

まるでお守りのようにセッションを続けてもらっていたのだけど

 

 

 

更新のタイミングで

「そろそろおしまいでいいのかもね~」

という彼女の言葉が、

 

 

「もう誰の前でも『私』でいられるようになった」

 

 

 

という自覚に変わって、

自然と卒業する流れになりましたおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

***

最後のセッションは完了セッションということで、

 

この3年を振り返って、現在地に立って、未来にリソースをつなげていく


というもの。


 

ほっとくと全く振り返らない私は、

過去の自分からエールをもらう機会があんまりないんだけど、

 

 

この3年は

「ワタシの自立の物語」

だったな。と改めて。

 

 

 

相手の期待に応える

人の役に立つことをしたい

あなたが喜んでくれるから頑張れる

 

 

 

一見いいことのように感じるそういう動機が

ことごとくなくなった中で、

 

 

 

誰も喜ばなくても

相手が望んでなくても

全くメリットがなくても

先が見えなくても

 

 

 

で、私はどうしたい?

 

 

 

という自問自答を、

本当に何百回も繰り返して

実際に選び続けるという3年間。

 

 

 

その中で、

相手にこう思われたいから(思われたくないから)こうする(しない)

相手が好きだから私も好き

相手がやってくれるなら私もする

という

 

 

 

無自覚に当たり前と思っていた損得勘定みたいなものにも

苦しみながら気づいて

(これはまじで苦しかったな・・・・「なんで・・・!?」「普通は・・・!」ってどれだけ思ったか。どれだけ言ったか。どれだけ話し合ったか。)

 

 

 

本当に自分であるということ

本当の自立とはなにかということ

 

 

 

を、身をもって味わい尽くしたんだよね^^

 

 

 

そんなことを振り返りながら、

3年前には想像すらできなかった現在地を想った時

 


タイムコーディネートで、

「1年あれば本当に人生変わるな。何でもできるな」

と実感しているのも加わって、

 

 

ほんとーーーーーに想定外の3年後になる!

って自然とワクワクしてきた!!!

 

 

 

「3年後、想定外にこんなになったよ!だと、どんな感じ?」

という問いかけを繰り返しもらって、

 

 

 

「つたえたいこと」

「遺したいこと」

を、仕事で実現する

海外に住んでる

「表現すること」を主にして生きる

(お金のために働く必要がない)

 

 

と答える自分がいてびっくりした(笑

 

 

 

私は私だから大丈夫。

 

 

 

今までお守りだった3年間のコーチングセッションでもらったのは

自分の中から確かに出てきたこの感覚。

 


「私は私だから大丈夫。」

 

 

これからは、この確かな感覚をお守りにして

一歩ずつ歩いて、

時には走っていこうとおもいます^^

 

 

 

りえ、本当に3年間の心からの伴走を、ありがとう~~~!

3年後、また答え合わせをするのがとても楽しみになったよ~!






 

りえのコーチングセッション&セラピーはこちら↓

https://www.rienakamura.net/

 

めちゃくちゃ感じるりえのnoteはこちら↓

中村梨恵 | コーチング ×ヒプノセラピー|note