こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

****

 

自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 

 

 

 

それが、誰とも比べられない、絶世の美女への道。 

 

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています

 

*****




本音って

 

本音=不満の暴露

本音=秘密の開示

本音=悩み相談

本音=弱音

 

ではない

ことは毎度言っているんだけど、

 

 

久々に、

この罠にはまってた~~~~!

 

 

どーーーしても相手にモノ申したい!

というときって、

 

たいてい、

自分の中の大切な価値が刺激される時よね。

 

 

私の場合、

 

軽く扱われた。

ないがしろにされた。

 

ということがトリガーになって、

 

 

どうせ私のことなんて大して好きじゃないのね。

そんな風に扱うんだったら、もういい!!!

 



みたいな

壮大な茶番劇に発展することが多いです笑い泣き

 

 


もう、これはそういう人なので、

反応としてはある程度仕方ないと思ってます。

(無理に消そうとする必要もない。)

 

 


ただ、暴走すると

自分もつらいし、相手もほんと迷惑チーン

 

 

 

もう、

これ自分で何回も繰り返してるパターンだから滝汗

 

この「ないがしろにされてる」って感じた瞬間に

 

ああ、、、またきたな真顔

 

って思う。

 

「ああ、これは多分私の妄想の暴走だな」って。

 

 

 

 

軽く扱われた。

ないがしろにされた。

 

それは自分がそう感じているだけで、

相手はそんなつもりが全くないことがほとんどだから、


 

「それはファンタジーだよ」って思えれば済む話だし、日頃から話してればいいことだし、

 

 

本当に軽く扱ったりないがしろにしてくる相手なら

そもそも仲良くする必要もない。

 

 

でも、これが自分の中でだけ繰り広げられてる

ファンタジーだってわからなかったときは

勝手に暴走して別れを告げるか、

(自分の気持ちを言えなかったからね)

ひたすら言わずに我慢してモヤモヤした結果



うわべだけの人間関係になるえーん


 

っていうのがお決まりのパターンだったんだよね~(遠い目)

 

 

大切な相手であればあるほど、

それはどっちも嫌。まじ嫌。

 

 

でもだからといって

言わずに自分だけで納得することもできなくてさ。

 
そのくらい、
この部分は
私の中の何かを必死で守ろうとしてるんだよね😭
 
 

 

じゃあどうする?

「嫌だ」って伝える?

それとも、我慢する?

 

 

私は今回

 

 

そんなことをされると、私はさみしい。

そんなことをされると、私はないがしろにされてる気がしていやだ。

 



ということを伝えてみたの。

それが、本音だと思ってたからね。

 

 

しかーーーーーし!!!!

 

 

これは単に感情を伝えただけ。

 

なら良かったんだけど、


 

「こんな嫌な気持ちになっていることに対して何とか言ってよ」

「こんな悲しい気持ちになっている私をなぐさめてよ」

 

という

 

めちゃくちゃ相手を責める感じに

なってたんだよね〜〜😭😭😭

(でも気づかないのです(涙)自分では本音を言っていると思ってるから。)

 

 

 

本当は・・・

 

 

 

「大好きだから、仲良くしたい」

 

 

 

これが本音でした。

 

 


やりたいことはこれだけだった。

 

 


だとしたら、

やりたいことは、

『そんなことするならもういい!』

じゃなく

「大好きだから仲良くしたい」を

前提として

 

 

そういうことされると私はないがしろにされた気がしてしまうんだけど、

そんなつもりでやったんじゃないよね?

 

って

 

どんな気持ちだった?

 

って

 

ただフラットに

聞くだけでよかったんだよね~~~~笑い泣き

 

 

ああ。恥ずかしい笑い泣き

 

 

本音ってどこまでいっても

「私は〇〇したいんだ」っていう

肯定的な想いなんじゃないかな~。

 

 

どこまでも、本音道はつづく。(どんな道だ)

 

 




歯が抜けたー!

 

 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

※メッセージも一言お願いします!

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE

 

 

 

 

 

 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

※メッセージも一言お願いします!

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE