こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

    

 

 

 

****

 

自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 

 

 

 

それが、誰とも比べられない、絶世の美女への道。 

 

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています

 

***

 



前回の続きです。

 

自分史上最高の人生を自分のココロに従って選びなおし続けていくには、


 

①    自分を知る・ありのままを認める

②    そして、何よりも行動!

③    妨げるものを取り除く

④    人間関係


これが大事!そして、その順番も大事!と書かせていただきました。

 

 

も~~~~、ほんと、

 

順番めっちゃ大事!

 



そして、

自分の得意に任せて

どれかだけやってたら埒があきません!

 


どれも完了することはなくて、 


①②③④→1オクターブ昇華した①②③④→さらに1オクターブ昇華した①・・・

 


って続くわけだけど、

 

 

まず、何をおいても一番大切なのは

 

間違いなく①!!!!!!!!

 

 

そして、

これは自分に向き合うっていう

孤独な作業だけでは



絶対に知ることはできません。

むしろ、どツボにハマります😭

 

 


「ジョハリの窓」って知ってる?

 

 

人には


・開かれた窓(自分も他人も知っている)

・秘密の窓(自分は知ってて他人は知らない)

・盲点の窓(人は知ってて自分は気づいてない)

・未知の窓(自分も他人も知らない)

 

の4つの窓があって、


「開かれた窓」が大きいほど生きやすい

っていう話なんだけど、

 

 


秘密の窓と盲点の窓は、

他の人との関わりなくして

開くことはできない



 

んです。

 

 

 

何も隠していることないって人も、

他の人から見た評価を

一切受け付けないことがある。

 



人からのフィードバックは素直に受け取るけど

自分のことは一切人に言わないって人がいる。

 



それが悪いってことではなく

 

 

自分を知るためには、



他の人に伝えたり(自己開示)

他の人の話を聞く(フィードバック)



ってことを

 

絶対に避けて通れないってことなの。

 

 

続きます。

 



 

 

 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

※メッセージも一言お願いします!

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE