こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

****

 

自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 

 

 

 

それが、誰とも比べられない、絶世の美女への道。 

 

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています

 

 

***

image

 

いい子として育ってきた。


 

仕事も頑張って、結婚もして、子育てもして

たま~に子供にイライラしたりすることはあるけど

万事順風満帆。



 

忙しいけど充実している。



 

周囲からは

「色々やっててすごいね~!」

「アクティブだね~」

とうらやましがられている。




仕事もできる。趣味もある。

友達もいるし、仕事や家族との人間関係もいい。




 

でも。。。





実はうっすら悩んでいる。

いや、

実は誰にもバレないようにしてたけど


ずーーーーっと、悩んできた。



 

このままで、

私の人生いいのかな。。。

 


 

全部周囲にあわせて生きてきた。


本当はもっと自分らしく生きたい。


仕事も夢も子育ても推し(恋)も

何一つあきらめたくない!




本音を生きたい!

 

 

 

そんな風に思うあなた。

 

 



大丈夫です。

 

まずは

その違和感に気づいたことに

ブラボー!です^^

 

 

 

え?もしかして。

 

 

周囲が羨むような恵まれた環境にいて、

みんな助けてくれて、優しくて、協力的で。

 

だから、この環境に満足しないなんて、贅沢だ。

 

私が欲張りなんだ。

置かれたところで咲く努力を

なぜ私はできないんだろう。

今与えられた環境で満足できない私の

どこがおかしいのだろう。

 

 

なんて、思ってませんか?

 

 



そういう自己否定なら、

全部捨ててしまってください!!!!

今すぐに~~~~~!!!

 

 

 

違和感があるなら

違和感がある。

 

不満があるなら

不満がある。

 



 

それをもう、

潔く認めてしまおうよ~~!

 

 

でなきゃ、

な~~~~~んにも始まりません!!

 

 

 

恋人はいい人だし、協力的だし、

私のこと愛してくれてるから、

不満なんか持っちゃいけないわ。

 

 

って思ってしまうと、

 

そのままなどころか、

その違和感はどんどん膨らんでいくからね。(怖

 

 

 

こんなに恵まれているのに

こんなに全て持っているのに、

不満な私がおかしい

 

 

なんて、絶対にない。

 

 

 

こんなに持っているけど、

自分にとってはどうしても必要な何かだけ

がないんだ。

 

 

本当はお日様を塗るのに黄色の色鉛筆が欲しいのに

黄色以外の色鉛筆がいくらあったってダメなように。

 

 

雨が降っても仕事で怒られても怪我をしても

ほとんどのことを「ふ~~~~ん」で

こだわりなく済ませられるけど、



 

絶対にどうでもよくない!ということがあるから、

 

こんな風に色々な人のブログを読んだり、

本を読んだりするんだもの。




ね。

 

 

本当は、ココロが知っているんだよ。

 

 

まだ出会えていないだけで、

必ず出会えることを。

 

 

 

 

だからまず違和感や不満を

なかったことにしないでほしいんだ。

 

違和感や不満を

悪者にしないであげて欲しいんだ。

 

 

トラウマも、怒りも、不安も、(なんちゃらブロックも)

誰かに消してもらうなんて安易な方法で解消しないでほしいんだ。

 

だってそれは、

あなたの人生を

より自分らしくしていくための

世界でたった一つの羅針盤だから。

 


あなたらしい人生を歩むための

必須アイテムなんだからね~~~!

 

 

そして、

勇気を出して行動して、

それを自分で超えられた時に、

 

必ず

あなた自身が次の誰かを

助けてあげられるようになるんだからさ!

 

image

 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

※メッセージも一言お願いします!

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE