こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

****

 

自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 

 

 

 

それが、誰とも比べられない、絶世の美女への道。 

 

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています



***



本日はタイムコーディネート手帳

 

上半期振り返りの日~~~!


 

自分だけじゃなく、

他の手帳仲間がどんな変化をしてるのか聞けるのが

 

めっちゃ楽しみ!

 

 

 

タイムコーディネーター手帳を使い始めてからの

変化の一つに、

体感としての1か月が異常に長い

というのがあります。(いい意味でね 笑)


子どもの頃はともかく、
社会人になってからは、
「気づいたら何もせずに1年たってた~!」

ってことが多くて、

7月を迎えるころには
あと半年か~~。

残りもあっと言う間に過ぎてくんだろうな~

ってなってたけど、


今は
まだ2023年始まって6か月か!
まだまだ今年じゅうになんでもできちゃうな~

(ワクワク)✨✨✨✨✨

て感じ。


なんか得した気分〜❣️❣️❣️


3月末にカラーメンタリストの講座を受講しはじめて、
4月中旬に資格をいただいて、

6月末までに10人の方に提供させていただくことができた。


もちろん、10人という人数を多いと思うか、
全然少ないって思うかは人によると思うけど、


私にとっては大満足!


その期間たったの3か月。


手帳の中にある

「三か月プロジェクトシート」を使ってると、

 


何かやりたいことを形にするのに

1年単位は長すぎる!


と思う。


年間目標!ってしてるのに

半年間何もできてないと

あと半年しかないしな~。

大した事できないや。
ってなっちゃいがちだけど、


3か月×4回=1年 ってすると、

 

最初から下半期にする予定にすることもできるし、


あと二回もプロジェクト回せる~~~~~!ってなる。



それ以外にも、
7月からのファシリテーションに向けたトレーニングを受けたり、
もちろん、旅行にいったり、大好きな人たちに会いに行ったり、
観劇したり、飲みにいったり、演奏会に行ったり、

週一回の壁打ちトレーニングやモニターセッションやブログを書くことや、
高1の長女の卒業&入学 小1三女の卒園&入学、運動会やら子供の行事もあって


めちゃくちゃ、濃い。
めちゃくちゃ、色々やってる。


そして

 

他の人から見たらきっと一見バラバラなこと全部が

一つ一つ自分の大切なビジョンに紐づいてるんだ



だから、やればやるだけ確実に前に進んでいる感覚があって、
(もちろん疲れて止まることもよくあるけどね 笑。)


もう半年たった~!といういつもの感覚以上に、
この半年で得られたものの豊かさににんまりしちゃうのでした^^


もし、夏越しの大祓の今、

何も進んでない!
年間目標が何だったか実は忘れた・・・

なら、下半期は3か月1クールでのプロジェクトでやってみることを激推しします!

(因みに、別で立ててた年間目標は、現在あえなくお蔵入りしています(笑)

 

***

 


似てる?らしい 笑笑

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

※メッセージも一言お願いします!

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE