こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

    

 

****

 

自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 

 

 

 

それが、誰とも比べられない、絶世の美女への道。 

 

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています。

 

***


てんとう虫🐞こんにちはー✨





日曜6時は、

きよっぴこと高山喜代美さんのお片付けタイム★

高山喜代美公式ホームページ/こんまりⓇ流片づけコンサルタント/日本 (tokimeki-okataduke.wixsite.com)

 

 

今日は、先日きよっぴがライブ配信で見せてくれたご自宅の


 

綺麗なキッチン空間キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 


を目指してキッチンのお片付け。

 

 

 

めっちゃスッキリした~~~~^^

 

 

 

うちは子供3人で、共働きだから(というのは言い訳だが)

私が食器が好きで、旅行に行くたびに何かしら仕入れてくる

 

 

ので、

 

食品のストック&お菓子と食器が異常に多い!!!

 

 

それを、今の気持ちに沿って

捨てまくってさようならしていったんだけどね。

 

 

きよっぴのご自宅キッチン

 

がちゃんと目の前の目標としてあって、

 

今の気持ちに沿って片付ける

 

っていう行動指針があるから、

 

めちゃくちゃサクサク進むのです。

 

 


きよっぴのご自宅キッチンって、

よくテレビとかで見る

収納整理アドバイザーのご自宅にありがちな

 

全部の食器が白くて整然と並んでて、

オシャレなコーヒーメーカーと

カタチの揃った生活感の薄い美しい収納★

 

みたいな感じじゃなくて、

 

普通の食器ばっかりだし、

娘さんが昔使ってたものなんかも残してあって

 

め~~~~~~ちゃくちゃ普通なんだけど、きれいなの。

(きよっぴ、すみません 笑)

 

 

でも、だからこそ、

 

 

私にもできる。→やりたい!と思って動き始められる。

 

 

もう一回言うね。

 

 

私にもできる。→やりたい!と思って動き始められる。

 

 

もし今、

やりたいのに何となーく先延ばしにしちゃう

って悩みがあるならば、




その

やりたい、の本気度や自分の覚悟に向き合うのはもうまじでいいから



目標がホントにそれでよいか?

動きながら確かめてみてね💓




遠すぎる目標は

「目標!」と言いながら絵にかいた餅。

その目標はしっかり持っていていいから、

 

 

 

等身大の「やりたい」と思える目標と

自分なりの行動ルール(あり方)を決めたら、

 

 

 

今、できること。

今の自分のお金を時間の持ち駒で

 

工夫しながらやれることをコツコツやるのが

 

一番めんどくさそうでいて、

一番の近道なんだよね!!!

 

 

***

 



軽ーくいきましょー💖

 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

※メッセージも一言お願いします!

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE