こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

 

 

****

 

自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 

 

 

 

それが、誰とも比べられない、絶世の美女への道。 

 

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています。

 

***




綺麗な計画も

壮大なビジョンも

耳障りのいいミッションもいらない。

 

自分事として、

自分の人生として

観たい世界を描いて

 

やりたいことを明らかにして、

それを形にするために行動するだけ。

 

 

でも、、、



行動、行動、って言われると

苦しくなることがありませんか?

 

「行動できないってことは本当はやりたくない(やらなくていい)ことなんです」

「行動できないってことは覚悟が足りないってことです」

 

っていうブログ記事なんかを読んで

 

(そんなことないもん!!・・・でも・・・そうなのかな・・・)

 

ってしょんぼりして、

 

 

 

 

そこから頑張って行動しようとするけど

なかなかできなくて、

 

旦那さんからもいい顔されなかったりして、

 

周囲にも打ち明けられなかったりして、

 

 

 

 

やっぱりこれはやりたいことじゃないんだ・・・

だって行動できないんだから。。。

 

 

ってやる前にあきらめて、

 

 

でも数年後に

やっぱりやりたい気がする・・・

 

 

って


 

同じところをぐるぐるしてるやーーーん!

 

 

ってことありませんか😭

 

 

 

私はありまくりました~~~~~~~~笑い泣き

 

 

 

その「やりたいこと」が

ちょっとしたやりたいことなのか、

 

本当にやりたいことなのか?

今の生活を変えてでもやりたいことなのか?

人生を懸けてやりたいことなのか?

 

それに関わらず、

 

 

 

永遠に続くぐるぐるループを抜け出すために一つだけ、


これだけは外せない、

絶~~~~~~~っ対に!!

必要なプロセスがあります。

 

 

それは、

覚悟でもやる気でも本気でも死ぬ気でも

エネルギー満タンでも確固たるビジョンでも

自分の強みを知るでも本当の自分を思い出すでもなく、

当然、誰かの教えでもなく(笑

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

 

 

「やること」

「やってみること」

 

 

 

 

キャーーーーー爆  笑

当たり前キターーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

「やりたいこと」なんて、

そんなの、やる前からわからないのですよ。

 

 

 

そんな当たり前のことが、

数年前の私には盲点だった。

 

 

 

「やりたいこと」が「やること(行動)」になるまでには

実はものすごくたくさんのステップがあって、

 

人生が変わるような強烈な体験や猛烈な「好き」がある人は、

その途中のステップを全てすっ飛ばして(無視して)進んでいけるけど

(朝ドラの主人公みたいにねラブラブ

 

 

今にもそこそこ満足している。

でも本当は、

私史上最高の人生を更新していきたい!

 

 

という(私たちのような)人には、

 

 

強~~~~烈に現状維持バイアスがかかってくるので

(「ありのままでいいよ」「今のままで十分幸せ」「置かれた場所で咲きなさい」「今に感謝」みたいなものにドキドキしたら、それです、それ。)

 

 

一人で

「やりたいこと」を「やること(行動)」まで育てるのは

 

相当、至難の業だと思います。

(マジです。)

 

 

 

だから、

行動が止まっちゃう?

本当にやりたいことなの?って疑問が出ちゃう?

失敗するのが怖い?

実現しちゃったらどうしよう?って思っちゃう?

周囲からどう見られるかが気になる?

本当に自分にできるのかなって不安になる?

世間から外れて一人ぼっちになるんじゃないかって動けない?

飽きっぽいから継続できるのか心配?

身近な人に反対されたら悲しい?


 

そんなの、

当たり前です^^



 

元気ない時はこの不安全部出てくるし、

逆に元気な時は何も気にならない?




 

それも、

全~~~~~部、ふつうです!

 

 

 

覚悟がないとか

エネルギーが足りないとか

本気じゃないとか

決める力が足りないとか

 

 

 

そんなん全然関係ないよ。

 

 

 

綺麗な計画も

壮大なビジョンも

耳障りのいいミッションもいらない。

 

自分事として、

自分の人生として

観たい世界を描いて

 

やりたいことを明らかにして、

それを形にするために行動するだけ。

 

 

一緒にそれ、やっていきませんか?

 

 

 

 

人生は一度きり。

 

 

早すぎることもないし、

遅すぎることもないからね💖

 

***


清々しいアナベル✨✨✨

 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

※メッセージも一言お願いします!

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE