こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

****

 

自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 

 

 

 

それが、誰とも比べられない、絶世の美女への道。 

 

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています。

 

***



私が聞き捨てならない言葉。


 

それは・・・・

 

 

普通はさ・・・・

 

 

いや、普通って何よ?

それ、あなたがそう感じるだけでしょ?

自分がそう感じるからって、

そう感じない人のことを

 


普通じゃない

 

って、どんだけ自分の物差しやねーーん!!!!

 

 

って心の中で悪態をついてる(笑

 

 

今日も、

 

母親が緊急入院して3か月会ってない息子(いい大人です)が、

母親の話を聞いても全く反応しなかったのを見て

 

 

普通は、もっとお母さん、元気そうでよかった・・・とか表現するわよね?

あの人は、おかしい。

 

 

と言われて、

 

 

いや~~、

母親に対する思いは色々だと思うし、

そもそもその時すぐに反応しないからといって、

母親のことを心配してないとは限らないと思いますよ。

 

それに、

母と息子はこうあるべきみたいなのってないと思いますし。

 

 

と言ったら

超絶 嫌な顔をされてしまったニヤニヤ

 

 


私が以前泊りがけで学びの旅に出かけた時には、

夫から

 

 

(小さい子を持つ母なんだから)普通は泊りがけで学びにいったりせんやろ。

 

 

と言われて

 

 

普通ってなんなん!?!

そんなら全然普通じゃなくていいわ!

 

 

と大喧嘩したこともある。

 

 

 

だから、

私は人の話の中に出てくる「普通」

 


その人が当たり前だと感じている前提に

 

 

ものすご~~~~く敏感なのです。

 

 

「普通」でありたい人も

「普通」をはみ出たい人も

 

 

それがものすごい足かせになっているのを感じることが

めちゃむちゃ頻繁にあるんだけど、

 

 

 

え?それってどういうこと?

誰が決めたの?

それって本当?

みんなって誰?

 

 

って聞いていくと、だいたいごにょごにょなる(笑

 

 

もし、

自分がその当たり前を邪魔に思うなら、

 

 

だいたいそれは、

育ってきた環境とか、

勝手に自分の中で描いてる理想の自分とか、

(中には、絶対そんな奴おらんやろ!っていうスーパーな人物像だったりもするよね 笑)

普段良く読んでるブロガーさんの言葉とか

 

 

そこで作り上げられた

 

マボロシの当たり前

 

なんですよ爆  笑

 

 




もはや誰がどんなことしてても普通🤣


そもそも普通がなんだっていいじゃんね 笑

 

  

***



お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE