こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

****

 

自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 

 

 

 

それが、誰とも比べられない、絶世の美女への道。 

 

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています。

 

***



カラーメンタリングを学んだ時に改めて感じたのは

 

一人ひとり全く違う人だっていうこと。

 

 

元々全然違う資質(気質)を持った人たちが

置かれた環境でいろんな経験をして、

そのいろんな経験からつかみ取るものも人それぞれ。価値観も違うし、好奇心もこだわりも目指すビジョンも違う。

 

 

そんな当たり前のことだけど、

 

なぜか自分が思っている正解が唯一の答えで、

 

なぜか相手を変えたくなったり、

裁きたくなったり、

コントロールしたくなったりするから、


 

争いが起きたり、喧嘩になったり、我慢したり、遠慮したり、パワハラしたりモラハラしたり、、、が起きる。


『(やる気あるなら)普通こうするでしょ!』

『(私のこと好きなら)してくれて当たり前でしょ!』


みたいにね。




いや、ないない、と思ってたらむしろ危険🤣



 

それが受け入れられないと、

 

「それぞれなので、それぞれの道よね」

とバッサリ冷たく線を引いたりする。

 

 

そうすれば、楽かもしれない。

そうしたほうが、効率はいいかもしれない。

 

 

でも、私はそうやって諦めたくないんだよな。

 

 

因みに、

相手を変えることはできない

って心底わかった人は、

自分なら変えることができる

って思っているかもしれないけど、

 

 

 

自分だって、変えられないよねえ(笑

 

 

 

好きじゃない人を無理やり好きになろうとする?

やりたくないことを我慢してやる?

逆にやりたいことをしないでおく?

好きなのにあきらめる?

 

 

 

そんなこと、

できないでしょ?

(どーでもいいことは、変えていいのよ。もちろん。)

 

 

 

大事にしてた価値観を曲げたり捨てたり

 

 

相手を変えられないのと同じように、

自分のことだって変えられないし、変える必要なんか、ない。

 

 

 

 

 

で、その上でどうするのか?

 

 

 



私もあなたもそのままで、

大事なものは大事にしたままで、

どーしようもないところはどーしようもないままで、

やべーやつなのはやべーやつなままで、

優しいところは優しいままで、

 

 

で、どうしていこうかね?っていう話をしたいんだよねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

わたしらしく も

あなたらしく も

一緒に生きていく も

 

全部まるごとできるはずだから、さおねがい

 


個性的な、紫陽花✨✨✨

 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE