こんにちこんばんはスター

 

 

 

 

 

永江好子(ながえよしこ)です飛び出すハート

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

   

 

    

 

選ばされる人生から自分で選ぶ人生に。

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

ココロの羅針盤に沿って美しく生きるために
キャリアを再選択するサポートをしています。

 

****


サボテンの花が満開✨✨✨


 

5月の日曜日の朝は6:00から

こんまり流片づけエグゼクティブコンサルタントのおかあ(高山喜代美さん)と

そこに集まるお仲間と一緒に

お片付けをしています

一緒に といってもオンラインだけどね✨

 

 

「今日はどうする~~?」

「う~ん、今日はお洋服します。」

「いいねえ、何か新しい風が入ってきそうだねえ。」

 

 

 

一言二言交わしたら、

あとはそれぞれ集中してお片付け🌈

最後5分にまた集まって

 

 

 

「みんなたち、ど~だった?」

「すごいすっきりしました~!まだ使えると思って取ってたけど、もう捨てることにします~」

「すごいねえ、すごいねえ!頑張ったね~!」

 

 

また二言三言交わしておしまい。

 

 

 

それだけ。

それだけなんだけどね。

 

 

めちゃくちゃやる気スイッチが入るし、

集中するから作業もはかどるし、

 

 

「ときめくもの」だけ

「持っておきたいもの」だけ という基準で

 

 

「捨てる」

のではなく

「新たに選びなおしていく」

という意識でするお片付けが

 

 

想像以上に自分のココロを

瑞々しく元気にしていくんだなあ!

 

 

と実感しております。

 

***



そこからの、公園!暑い😫


 

「これをします」と宣言して

その通りにやった!やれた!という手ごたえと

 

「よく頑張った!」というあったかい承認と

一緒にそれぞれ頑張った仲間がいる。

 

それがあれば、

どんなことだって楽しくやれると思うんだ。


 

それに

 

気づけば大量の

 

過去好きだったもの

過去大切にしていたもの

 

でも、

今はもういらないもの

もう今は変わってしまったもの

 

に囲まれて暮らしている私たち。



無意識にため込んでしまっているあれこれを

今の自分を基準にもう一度選びなおすことは

 

これから先の人生を

フレッシュな自分の感性のアンテナで歩くためにも

 

めちゃくちゃ大事~~~~!って思ったのでした。

 

 

まずは今の自分のココロに気づくことから。



そのために、

目の前の出来事は存在してるんだもんね★

 

 

***


慎重に。。




お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE

 

 

 

提供中のメニュー

 

 

ココロの羅針盤に沿ってキャリアを再選択するためのサポートをしています。

 

ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク・ライトワークの視点から

キャリアのこと、一緒に考えましょ★

 

・美しく生きるためのキャリアカウンセリング(90分)

 

・美しくなる伴走コーチング(45分×3回 ※延長可)

 

気になるあの人との関係を気持ちよく変えていきたいときは

 

・カラーメンタリングモニターセッション(30分~60分・モニター価格)※お一人様1回まで