こんにちこんばんはスター

 

 

 

 

 

永江好子(ながえよしこ)です飛び出すハート

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

    

 

選ばされる人生から自分で選ぶ人生に。

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

ココロの羅針盤に沿って美しく生きるために
キャリアを再選択するサポートをしています。

 

***




カラーメンタリングの最後に、

 

ブレイクスルーカード

 

というのが出てきます。

 

このカードの役割は

もっといい関係になるために、

お相手さんが喜ぶコミュニケーションの方法を取り入れてみましょう!

 

っていうことなんだけど、


「相手が喜ぶコミュニケーション方法をするというのが、なんか負けた気がして癪だ」


とか


「自分そのまんまで接するんじゃなくて、相手にあわせてるみたいで嫌。」


みたいな反応をする方がいます。


はい!!

私ですニヤニヤ!!


まさに!
そういう勘違いをしてたです(笑

 

 

関係性は変えたい。

でも自分は変えたくない。

 

 


私の場合はね、

周囲とか相手の期待に応え続けてきたことへの反動で、

相手にあわせる、

相手が喜ぶことをすることにたいして


なんでそんな自分を変えて

相手に合わせる必要があるの?


そうやって相手に合わせてきたから

自分の気持ちがわからなくなったのに。

私は私のままでいて、

心地よく一緒にいられるのがベストなんだから、

 

相手の喜ぶ対応をしろなんて、大きなお世話だわ!

 

コミュニケーションスキルなんて、必要ないし!

なんて思っておったわけです。(怖


そんな矛盾だらけの私がほんと可愛いわ~~~涙

 

 

本当は、


「コミュニケーションの仕方を学ぶのは、自分が自分の人生をまっすぐ生きるため」

なのにねーーー(涙🥲


好きじゃないのに好きなふりをするとか、
嫌なのに曖昧に笑ってごまかす
みたいに、


自分の気持ちを出さずに我慢するってことじゃなくて、


必要なのは
相手に伝わる表現方法

 

例えば、はっきり断った方がいい相手と、

やんわり遠回しに伝えたほうがいい相手がいる。

 


好きじゃないなら

「へ~~!面白いね~!でも私は興味ないんだ!

とさっぱり言った方がいい相手もいれば、


ふんふんとてきと~に聞き流して大丈夫な相手もいる。

 

むしろ、全然違う偏愛ものについて延々話せるかもしれない相手も。


誰にでも使える方法は「相手と周波数を合わせる」という方法だけど、


周波数なんて目に見えないし、何をお手本にしたらいいかわかんないから、




カラーというわかりやすいツールを使って相手へのコミュニケーション方法を探っていく。


それって、

相手のためというより、

自分が自分らしく生きるためのものですから!


コアは変えずに服だけ着替える。

 

TPOを合わせられるからこそ、

自分は自分のままでいられる。

 

 

 

 

自分を変えるために学ぶんじゃない

自分が自分のままで生きるために学ぶんだ



 

そんな風に考えてみてね^^

 

 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE

 

 

 

提供中のメニュー

 

ココロの羅針盤に沿ってキャリアを再選択するためのサポートをしています。

 

ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク・ライトワークの視点から

キャリアのこと、一緒に考えましょ★

 

・美しく生きるためのキャリアカウンセリング(90分)

 

・美しくなる伴走コーチング(45分×3回 ※延長可)

 

気になるあの人との関係を気持ちよく変えていきたいときは

 

・カラーメンタリングモニターセッション(30分~60分・モニター価格)※お一人様1回まで

 

 


最近読んで面白かった本✨✨✨