こんにちこんばんはスター

 

 

 

 

 

永江好子(ながえよしこ)です飛び出すハート

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

選ばされる人生から自分で選ぶ人生に。




内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

ココロの羅針盤に沿って美しく生きるために
キャリアを再選択するサポートをしています。


 

***


不思議な空でした✨




成功法則をめっちゃ学んできた人が言うにはね、

 


古今東西に成功法則はあまたあるけど、

誰にでも当てはまる成功法則なんかないんだって。

 

 

うまくいくときは、なんか知らんけどうまくいく。
うまくいかないときは、

なんかわからないけどうまくいかない。

 

 

自分を振り返ってもなんとな~くわかる。





つまり、結果とか運気とかってコントロールできないってこと。




だから、できるのは



うまくいく習慣(行動)を増やして
うまくいかない習慣(行動)を減らすこと



のみ!!!





って、ま~~~~~~、当たり前の話なんだけど、




本当に、それ、できてる真顔??



ポジティブな人とか、

やる気まんまんなひとはあるあるだと思うけど



うまくいく習慣をどんどん増やすことには意欲的な反面、うまくいかない習慣に目を向けないことが多いよね。


ジムにはいくけど、

たま~の暴飲暴食が辞められない、とか。
ランニングするけど、水分補給は炭酸飲料とか。
自己啓発のための早起きはするけど、スマホ依存でついつい無駄な時間を過ごしてるとかね。




あるよね~(汗




で、そんな目に見える習慣ももちろん大切だけど、

「思考習慣」とか「心の習慣」みたいに目に見えない習慣が


実はものすごく自分の気分とか運気に影響を与えてるよね。


でも、



「思考習慣」とか「心の習慣」は見えない分

根深いし、

 

 

無理やり

こんな風に考えるのをやめよう
こんな風にとらえるようにしよう

 

 

って感謝1万回言ったり

口角あげて一日過ごしたり

私って素晴らしい!って言い聞かせたり

本当は泣きたいのに笑ったりして

 

 

ネガティブなものをなかったことにするんじゃなく

(まじ変な顔になるからやめた方がいいよ~!)


大体その「思考習慣」「心の習慣」が



どんなきっかけでその思考が始まっているのか?
に目を向けてみるのもいいかもな~と思ったのです。



例えば構ってほしくて、家族や友達にメッセージを送ってそっけない返事が帰ってくると

「ああ、世界中に私ってひとりぼっち・・・」

って思ってしまう。


そんなわけないのに。


そりゃ~、自分と同じように相手もその時間暇で
ど~でもいいやりとりをしたい!

なんて奇跡的なシンクロがあればいいんだけど、


そんなことはめったにないとすると、


圧倒的にこれは

私ってひとりぼっち・・・と感じる>仲良しを感じて嬉しい


となる習慣なわけです。

 




昔さ、「二人はともだち」って本あったの覚えてるかな?

がまかえるくんは、毎日毎日、もらったことのない手紙を待っているんです。
「手紙が来ない」ということを毎日実感する習慣。

毎日毎日、「待っても来ない手紙を待つ」という自己イメージを刷り込み続ける習慣・・・
(この物語自体は、ハッピーエンドなんだけどね。)


まあ、だったら待つなって話だけど、待っちゃうんだよね。

そこにポストがあるから。


でも、この物語の中でも描かれるけど、本当に欲しいものって

「手紙が来る」ってことじゃなくて


仲良しの友達がいる。

自分のことを気にかけてくれる友達がいる。
っていう実感だったりするんだよね。




本当にやりたいのは、
自分都合のやりとりじゃなくて、
自分も相手も楽しめる時間をちゃんととるってこと。


まあ、これは対症療法のようなもんだから、
もし時間と信頼できる人がいたら、

「なぜそんな信念や習慣を持ってしまったのか?」

について深堀まくるのも楽しいと思うけど、

案外こういうトリガーとなる習慣を変えるだけで、

ま、そんなに影響ないわ(どーでもいいわ)ってなるもんだよ~!

 

 

な~んか最近ネガティブなこと考えてぐるぐるしちゃうな。。。

 

というときは

どこかにうまくいかない習慣が潜んでるかもしれないよ~!

 



***

 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE

 

 

提供中のメニュー

 

 

ココロの羅針盤に沿ってキャリアを再選択するためのサポートをしています。

 

ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク・ライトワークの視点から

キャリアのこと、一緒に考えましょ★

 

・美しく生きるためのキャリアカウンセリング(90分)

 

・美しくなる伴走コーチング(45分×3回 ※延長可)

 

気になるあの人との関係を気持ちよく変えていきたいときは

 

・カラーメンタリングモニターセッション(30分~60分・モニター価格)※お一人様1回まで