おはようございます!

 

永江好子(ながえよしこ)です飛び出すハート

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

    

 

選ばされる人生から自分で選ぶ人生に。


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

ココロの羅針盤に沿って美しく生きるために
キャリアを再選択するサポートをしています。

 

***


太宰府天満宮はこれからしばらくこのお姿✨



GWの5月3日、4日は

 


市民のお祭り

博多どんたく!

 


三年ぶりのどんたくのステージで

大好きな姐さんがフラを踊るということで、


張り切って友達と見に行ってきましたアップ




 

祭り大好きな博多っ子の2大お祭りといえば

(私は博多っ子ではないけど 笑)

 

博多祇園山笠

博多どんたく

 

博多祇園山笠は男の祭り。

福岡に住んでた時にかっこい~!

と何回も見に行ったけど


どんたくは

正直一度も見に行きたいと思ったこともないし

 

なんなら

 

人が多すぎるから迷惑やな・・・

素人の出し物やらパレード見て何がおもろいの?

くらいに思ってたのです(すみません)

 

 

が!

 

 

今回見え方ががらりと変わってて。

 

 

博多どんたく、

サイコ~~~~~~か!!!

 

って思いました~!

 

福岡市って、

博多エリア 

祇園エリア 

中州エリア 

天神エリア 

大名エリア

みたいにいくつかエリアがあるんだけど、

 


そこかしこにステージが設置されてて、

メインステージには有名な方ももちろん来る。

(山崎まさよしさんとかね)

 

でも、ほとんどのステージの演者は

子どもたちやカルチャースクールなどでダンスや音楽などを趣味でやっている方たち。

 

 

皆さま

それぞれの完成度も規模もまちまちなんだけど、

 

 

みんな、私たちを見てみて~~~!

素敵でしょ~~~!

この1年頑張ってきた成果をみて~~~!

一緒に楽しも~~~~!

 

 

感が、すごいの!!

 

 

大都会博多の主要な通りや広場
ぜ~~~~~んぶ貸切って

福岡県民の大発表会!!!!

 

 

普通の発表会って

屋内で限られた人向けに見せるものが多いし、

上手さを競ったりすることもある。

 

それがモチベーションになる人もいると思うけど、

 

どんたくは

 

そんなの関係なく

 

とにかく楽しんだもん勝ち!

 

未完成だろうが間違えようが

みんなで盛り上がれたらそれが全て!

 

 

姐さんのフラはもちろん美しかったんだけど、

 

みるより断然!!!やりたい派の血が騒ぐ一日となったのでした★

 

 

喜びしか、

本当の意味では人の心は動かせない。

 

 

改めてそんなことを思ったのでしたよ~~~!

 

 

その後のお茶が

まためちゃくちゃいい時間だった~~~~キラキラキラキラキラキラ

 

幸せじゃアップ

 

知子姐さん、志保さん、ありがとう💖

 



 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE

 

 

提供中のメニュー

 

 

 

ココロの羅針盤に沿ってキャリアを再選択するためのサポートをしています。

 

ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク・ライトワークの視点から

キャリアのこと、一緒に考えましょ★

 

・美しく生きるためのキャリアカウンセリング(90分)

 

・美しくなる伴走コーチング(45分×3回 ※延長可)

 

気になるあの人との関係を気持ちよく変えていきたいときは

 

・カラーメンタリングモニターセッション(30分~60分・モニター価格)※お一人様1回まで