おはようございます!

 

永江好子(ながえよしこ)です飛び出すハート

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

    

    

 

35歳からの

キャリア×コーチング+セルフクリアリング


自分の本音を見つめ、

ココロの羅針盤に沿って美しく生きるために
キャリアを再選択するサポートをしています。



小川珈琲のショートケーキ💓

 

 

***

 

この週末に、タイムコーディネート手帳の座談会(in新橋)に参加してきました~!


昨年8月から受講したナチュラルブランディングで、プランナーをしてくださってた吉武麻子さんが作った手帳「タイムコーディネート手帳」



使えば使うほど、この手帳に私がいいたいこととかやりたいことすべてが詰まっている・・・
と思っていたところ、


その使用感とか、手帳を使い始めて変わったこととか、そういうのを語り合おう!ということで開催されたリアル座談会にお誘いいただきました飛び出すハート

 


 

わざわざ福岡から東京まで?と思うかもしれないけど、めっちゃ行ってよかった!



いや、ほんと、ものすごいココロオドル時間でした!


この手帳には、麻子さんのタイムコーディネートへの思いがぎっしりつまってて、


〇自分にとって心地よい時間の使い方を知る

〇知るだけではなく、実際に行動して人生を動かしていく



「自分の人生、自分の手で主導権を握って進んでいく」ためのもの。




それに加えて、私にとっては1番に



〇どんな人生を生きていきたいか、何を表現していきたいのかを知

が大事で、

〇それを行動しながらどんどんクリアにしていく

〇自分が本当に生きたい人生を、いつからでもリアルに選びなおす



という私の願い。それも叶えてくれる手帳。



ナチュラルブランディングで、個人のブランディングプランナーを2年間(3年間?)して、たくさんの夢をかなえたい人のサポートを全力でしていた麻子さんだからこそ、



夢に向かって進むときに躓くポイントや、陥りがちな思考癖なんかも熟知してて、



それをワークショップやインスタライブなんかで補いながら一歩ずつ前に進める仕組みになってる。



手帳自体は超絶シンプルなデザインで「やりたいことリスト」みたいなのや、役に立つ知識とか深イイ言葉とかはないんだけどね^^



人にはだいたい思考クセや好奇心の方向性があって

私の場合は、これまで「どんな人生を生きていきたいか」を知ることばかりに時間とお金をかけて、


それをやり切ることはおろそかにして


本当にそれは私がやりたいことなのか?をずーーーーーーーっと問い続けてたけど、




問い続けるだけじゃ何も変わらなくて。

 

 

座談会の中では、これまでと人生が180度変わりました~~!と目をキラキラさせて話される方や、




稼業だけでなく、自分のやりたかったアクセサリーショップをオープンしました!というようなタイムコーディネートを実践したことで人生を動かした実例がどんどん出て、



私も!私もこんな風に変わったの~!と
ほっとくといつまでも話したい!聞きたい!という雰囲気で、

 

 

2時間じゃとても足りない^^



私は長い長い子育て期間に(長女と3女が9歳差だからね)

時短も朝活も時間の効率化も生産性アップも作り置きも自分の予定の予約もありとあらゆる時間の工夫をしてきて、

そして数々の挫折と、数々の無理ゲーと、無意味なやりたいこと探しを経て

やっと自分にぴったりのものに出会ったな~~~~~って思ったんだよね。

 

 

 

最初は、1か月にたった1日。

おそるおそる自分のために休みを取ってコーチングの講座に通うというところから始めて

今はこの座談会に参加することも、自分で決めて、すっと動くことができる。

 

 

 

自分にとってこの時間が大切で、未来につながっているとわかるからこそ、迷わず行動していきたい。


それをかなえられる手帳だな~って思っています。

 

 

 

 


時間の使い方に正しいも間違いもない。

でもどんなに否定しようと、時間=命だからさ。


いつもその主導権は、自分がにぎっていたいと思うんだ。

 

 




提供中のメニュー

 

 

 

 

ココロの羅針盤に沿ってキャリアを再選択するためのサポートをしています。

 

ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク・ライトワークの視点から

キャリアのこと、一緒に考えましょ★

 

・美しく生きるためのキャリアカウンセリング(90分)

 

・美しくなる伴走コーチング(45分×3回 ※延長可)

 

気になるあの人との関係を気持ちよく変えていきたいときは

 

・カラーメンタリングモニターセッション(30分~60分・モニター価格)※お一人様1回まで