おはようございます!

 

キャリアコンサルタントの

永江好子(ながえよしこ)です飛び出すハート

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

  

 

35歳からの

キャリア×コーチング+セルフクリアリング


自分の本音を見つめ、

ココロの羅針盤に沿って美しく生きるために
キャリアを再選択するサポートをしています。

 

 

 

****

 

 

  

キャリアって人生そのもの。

 

右も左もわからないところから

 

 

これが正解!と思う方向に

がむしゃらに走り続けてきたけれど

 

 

「ほんとはどうしたい??」

 

 

他の誰のためでもない

 

沸き上がる

自分の内なる声に従って

 

もう一度人生を再選択していく。

 

自分にとっての正解は

誰も教えてはくれないけど

 

自分だけがわかっているはず。

 

何度でも、選びなおせるよ。

 

一人じゃない。

 

 

***

 

春だねー♪

 

 

 

さて、カラーメンタリング®講座の続き。

 

 

 

 



「自分を知ること」

「相手を知ること」

「相手と一緒にいる時の自分を知ること」

ときて、



「その相手とどんな関係になりたいのか」

 

これを決めることが

 

めちゃくちゃ大事!!

 

 

 



「どんな関係か」


ここで「ん?」と思うわけです。



これを決めておかないと

 

 

一方的に我慢する

一方的に主張する

 

の先に

「(相手が)こうなってくれたらいいのに」
「(相手が)ちょっとくらい譲ってくれたらいいのに」




そう。


多分、結構な確率で



「私の理想(普通)にあわせて、

相手が変わってくれたらいいのに


って思ってるんだよ~~~~~

(ひょえ~~~~~~すみませ~~~~ん!)



でも!


ここで決めるのは


「相手とどんな関係になりたいのか」


なのです。


もっというなら

「自分がどういう(心地よい)状態になりたいのか」

なのです。
 

 

 


単なる仕事の相手でこれ以上踏み込まないでほしい!なら

「仕事で気持ち良いコミュニケーションがとれるほど良い距離感の関係」
でもいいし、

恋人同士とかなら

「お互いがリラックスして、素のままでいられる関係」
とかねラブ飛び出すハート


たとえ上司からずーーっといびられてても、
「いびるのをやめてほしい」ではなく

「対等に意見を言い合える関係」のように


関係性を決めていく。

 





人間関係は一方的な話じゃなくて
お互いの存在があるからこそ

生まれるものだからね^^

 

 

そして

 

目的地が違うと

することも全然違うからね。

(当たり前だけど、これめちゃくちゃ大事!!!)




ちなみに、このカラーメンタリング®が良いのは、

 


いつも「自分」が主だから


「できるだけ関わらないという関係」


とかでも自分が心地よかったらOK^^


関係っていうんだから、

 

仲良くする、とかなんでも言い合える仲になるとか

お互いを応援できるとかそういう

 

世間的に美しいハッピーエンドはいらなくて

 

 

あくまで

 

自分にとってのハッピーエンドを目指すんだからねラブラブ

 

 



で、それがわかって


いよいよ

具体的に自分の中にいるどんな色のキャラを活躍させるか!

というミラクルな時間が始まるのです~~~!


つづきます!

 

 

 

提供中のメニュー

 

 

ココロの羅針盤に沿ってキャリアを再選択するためのサポートをしています。

 

ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク・ライトワークの視点から

キャリアのこと、一緒に考えましょ★

 

・美しく生きるためのキャリアカウンセリング(90分)

 

・美しくなる伴走コーチング(45分×3回 ※延長可)

 

・体験セッション(30分・無料)※お一人様1回まで(女性限定)

 

※まずはお問合せくださいませキラキラ

   yoshikonagae01@gmail.com