おはようございます!

 

キャリアコンサルタントの

永江好子(ながえよしこ)です飛び出すハート

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

 

35歳からの

キャリア×コーチング+セルフクリアリング


自分の本音を見つめ、

ココロの羅針盤に沿って美しく生きるために
キャリアを再選択するサポートをしています。

 

 

 

****

 

 

  

キャリアって人生そのもの。

 

右も左もわからないところから

 

 

これが正解!と思う方向に

がむしゃらに走り続けてきたけれど

 

 

「ほんとはどうしたい??」

 

 

他の誰のためでもない

 

沸き上がる

自分の内なる声に従って

 

もう一度人生を再選択していく。

 

自分にとっての正解は

誰も教えてはくれないけど

 

自分だけがわかっているはず。

 

何度でも、選びなおせるよ。

 

一人じゃない。

 

***

 

週末は、末っ子(年長)の新体操の発表会で

福岡市西区まで行っておりました飛び出すハート



 

往復3時間以上の移動で

出演時間は5分ニヤニヤ

 

 

 

やっていることも

新体操なのか?という感じだけど

本人たちが

ものすご~~~~~く

楽しそうに演じている姿を観れて

 

大感激&大満足だったのでした^^

 

三女も親の視線を一人で集めることが

今までなかったのもあって

朝から夜まで超ハイテンション!!!



寄り道して観覧車でご満悦

 

***

#評価してもらうためにやってんじゃないよ。

#それそのものを楽しむためにやってんだよ

 

 

 

今回は幼児~中学生までの発表会。

 

小学生高学年の集団演技の中で

ものすごく目を引く子がいて、

 

その子がその後

個人の模範演技(ボール)をしたんだけど

 

 

演技最後の大技で、

ボールを落としてしまったんです。

 

 

もう、本当に素晴らしく鍛錬してきたんだなっていうことがわかる演技で

元々の才能と努力が結晶したような演技で。

 

 

でも、

 

 

最後のボールを落としてしまった。

 

 

みんなは拍手喝采だけど

演技後の本人には全然笑顔がなくて。

 

 

 

本人にとっては、

ものすごくくやしくて残念で

そしてきっと点数をつけるならば

いい点数はつかなかっただろう。

 

点数的な評価は低いのかもしれない。

 

 


でも

私はその演技を見て

今でも魂が震えるくらい感動したの。

 

 

 

他の子たちの演技もそう。

 

 

全ての子が、

オリンピックに出れるような実力があるわけじゃないし

何か形に残る成果を出すためにやってるんじゃない

 

 

 

こうやって、いろんな人に見てもらう

発表の場は目標としてあるにしても

 

 

 

 

新体操が好きで、

技を磨くことや、

仲間と一緒に息を合わせることや、

楽しいことも苦しいことも

くやしいことも喜びも

それを味わう場として新体操を選んでるってこと。

 

 


 

本当は誰かに

評価してもらうために

やってるんじゃない。

 

 

楽しむために、

味わうためにやってるんだ。

 

 

だから、楽しんだもん勝ちなんだアップアップアップ

 

 

そして、評価されようがされなかろうが

 

 

その努力も涙も喜びも経験も

 

なかったことにしない限り

全部、あなたの中にちゃんと詰まってるんだよアップアップアップ

 

***

 


メイクも特別な体験✨



なんでこんなに感動したのか。




それはさ、


 


高校生の時に

もともと大好きで憧れてやってた演劇が

いつのまにか

「演劇強豪校の評価を守る」

が目的になってしまって

 



その結果

苦しくて、楽しむことを忘れて、

最後の大会で惨敗するという

黒歴史にしてしまった

あのころの私に

 

 

この演技を見せてあげたかったから(涙

 

 


だから今回みんなの演技を見ながら

 

 


過去精一杯努力してがんばった自分を

なかったことにせずに

抱きしめてあげられた気がしたよキラキラ

 

 

 

 

 

本当に、

みんな素晴らしかったよ~~~~~~!!!!!!

ありがと~~~~~~~!!!!!!

 

 

提供中のメニュー

 

 

 

ココロの羅針盤に沿ってキャリアを再選択するためのサポートをしています。

 

ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク・ライトワークの視点から

キャリアのこと、一緒に考えましょ★

 

・美しく生きるためのキャリアカウンセリング(90分)

 

・美しくなる伴走コーチング(45分×3回 ※延長可)

 

・体験セッション(30分・無料)※お一人様1回まで(女性限定)

 

※まずはお問合せくださいませキラキラ

   yoshikonagae01@gmail.com