おはようございます!

 

キャリアコンサルタントの

永江好子(ながえよしこ)です飛び出すハート

 

 

 

35歳からの

キャリア×コーチング+セルフクリアリング


自分の本音を見つめ、

ココロの羅針盤に沿って美しく生きるために
キャリアを再選択するサポートをしています。

 

 

  

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

  

  

キャリアって人生そのもの。

 

右も左もわからないところから

 

がむしゃらに走り続けてきたけれど

 

 

「ほんとはどうしたい??」

 

 

天と地とつながって

改めて自分に問いかけた時

 

沸き上がる

自分の内なる声に従って

 

もう一度人生を再選択していく。

 

何度でも、選びなおせるよ。

 

一人じゃない。

 

****

 



 

 

facebookを見てたら、ビッグニュース(笑 が飛び込んできました!

 

大尊敬するキャリアコンサルタントの柴田さん(名古屋在住)が、

どうやら

 

東京と名古屋の二拠点生活を始めるらしい。

 

 

二拠点生活っていうと、

 

都会と田舎

例えば、

東京と湘南

福岡と熊本

みたいに、

 

趣味やライフワークのために、って人はたまに見かけるけど

 

 

名古屋(都会)×東京(都会)

ってのが柴田さんらしいなと。

 

 

お会いしたことはないけど、

スタートアップ支援などを幅広く手掛けてる

奥田浩美さんは、

 

以前

東京×東京

 

という二拠点生活をされてて、

 

家族全員どっちの家に帰ってもいい

 

という生活を数年されてたらしい。

 

 

どちらも、動機は

 

「住んでみたいから」

「そうしたいから」

「なんか面白そうだから」

 

なんだよね(笑

 

 



最近、国分寺に住む友人が

 

「国分寺ライフ10周年!」

「このまちに住みたいからって理由だけで引っ越してきた。」

「10年経ってさらにこの町が大好き」

 

ってお祝いしてもらってる笑顔の投稿を上げていて

 

 

ああ、わたしは

 

「やりたいこと(仕事・ライフワーク)」

「一緒にいたいひと(パートナー)」

は優先するのが当たり前と思ってたけど、

 

こと住まいに関しては

 

職場や学校やその他もろもろの事情で

必要だからこの場所に住む

 

っていうのが当たり前だと思ってたなと。

 

 

仕事>その他

 

ってなってたなと。

(まあ、だからキャリアコンサルタントをやってるって話だけどね 笑)

 

 

 

 

住みたい町がある。

その町に住むために職業を選ぶ。

 

 

 

見たい景色がある。

その景色のためにそこで仕事を作っていく。

 

 

 

「この街に住めれば他は何でもOK」

 

 

 

ってのも

すごくいいな~~~~って感じた出来事でした^^

 

 

 

(私がいろんなとこに住みたいってのもある。二拠点生活は密かに狙っている 笑)

※この街が、この「人」でも、この「仕事」でも、この「服」でもなんでもいいよね。

 

 

 

 

そんな風に

ほんと~~~~~にまっさらなところから

 

 

自分の中で

最優先したいことって何だろう

って視点で

もう一度キャリアを振り返る

っていうのが大事だよね。

 

 

キャリアって人生そのもの。

 

仕事だけじゃ~もったいない!

 



***

 

◆本日のカード

決断するために今一番大切なことはなんですか?

 

◆TANTRA:正位置

全てを正しい、間違っていると判断する二極化思考を捨てて、

融合から生まれる真実を見つけようとしています。

あなたの中にある光と影、女性性と男性性など、相反する二つの面を受け入れてください。

 

 



★提供中のメニュー★

 

 

ココロの羅針盤に沿ってキャリアを再選択するためのサポートをしています。

 

ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク・ライトワークの視点から

キャリアのこと、一緒に考えましょ★

 

・美しく生きるためのキャリアカウンセリング(90分)

 

・美しくなる伴走コーチング(45分×3回 ※延長可)

 

・体験セッション(30分・無料)※お一人様1回まで(女性限定)

 

※まずはお問合せくださいませキラキラ

   yoshikonagae01@gmail.com

 

★一緒に走る仲間募集中★

「人生の主導権を取り戻して、オリジナルな自分を生き切る」ために

磨きあう仲間を募集しています^^

(女性限定)