こんにちはキラキラ

 

 

「聞く」から始めて

『本音』を生きるわたしに変わる

 

Independent Communication の永江好子です。

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

コミュニケーションの癖は、生き方の癖。


それに気づくだけで、

コミュニケーションが変わります。

 

コミュニケーションが変わると、

 

生き方が変わります。

 

***

 

 

前回の記事で、

 


自分を疑うのはもうやめよう。



って書きました。

 




これはね、私自身が


目の前の地味~な作業とか
早起きとか
淡々とした繰り返しが続くと



(いやなもんだから)
すぐ



これって私のやりたいことなのか・・・
ってぐるぐるしたり


いや、もうビジョンなんか意味ない!
目標とか必要ない!


なんとかなる!!



と投げやりになる傾向があるので😅






今、あなたが描いているビジョンは

間違いない!



ただ、


そのビジョンと

今の行動がリンクしてないから
エネルギーが湧いてこないだけ。


なんだよー!!



って

何百回でもいいたい!!






ビジョンってさ、

まじ、夢物語でいいの。

 

 

大きなことでも

小さなことでも


条件はただ一つ、

それを想像するとワクワクするもの。



そこにチャレンジするには


例えば
1stステージ
2NDステージ
3RDステージ
(壮大な場合はもっと)
という段階が必要で




1stステージは
〇〇とは全然かけ離れたものかもしれない。


そのステージが、

ちゃんとビジョンにつながってる!!

 

って自分だけが思えれば

 

それで100点満点✨

 


**



こないだT/C手帳のワークショップがあってね。

 

 

改めて振り返ってみたら、

 

 

12月後半は

停滞したイメージで焦ってたけど

(内面はすっきりしてたけど、サービス内容に迷いがあって)

 

 

でも改めて

この「4か月」を振り返ると

めっちゃ進化した!!私!!

 

 

そして、宣言してた目標もほぼ達成してた!!

(パチパチパチ~~~!すごい!)

 

 

やっぱり一回マジで決めてコミットしてると

頭のどっかで

計画が作動してるんだな~~って実感アップアップアップアップアップアップ

 (だから、書き出し大事!)

 

 

そして、

ここ数日スランプだとしても、

中長期でちゃんと見てあげれば

できてることはいっぱいある❣️❣️❣️

 

 

という感じで、エライエライ★

 

 

 

で、このワークショップで

 

 

ビジョンが描けているのに

エネルギーが湧かない問題

 

がすっきり腑に落ちたので

ちょっとばかしシェアするね!!



開発者の麻子さんがのT/C手帳の
ビジョン欄に書かれてたのは



「子どもに人生の楽しさを伝える」



でも、今、麻子さんが

子供たち向けの事業をしてるかというと、

してないのね。



今、しているのは

時間管理に意識が高い層

ビジネスマンやワーキングマザーの

時間の使い方の概念を変えること。

 


まずは大人が人生を楽しむために、

WSを開催したり手帳や書籍を販売すること。



つまり麻子さんは
現状で一番わくわくする夢


 

「子どもに人生を楽しむことを伝える」

がビジョンだけど



今は
自分がコミットできる層
自分がコミットできるカテゴリ(時間管理)

=自分が直接行動できるところ



から、徐々に階段を上っている最中ってこと。

 

 

現在の行動とビジョンがつながっている

んだよね。

 

 

で、

しっかり子供向けのプロジェクトも裏で進行してる。

 

 

 

ビジョンはワクワクするけど、

それだけじゃ現実は変わらない。

 

今のこの一歩が

なにに繋がってるかを

しっかり腹落ちさせられたら

エネルギーが湧いてくる✨✨✨



①時間管理の意識が高い層が
 人生を楽しむ!
 ↓
②お母さんが人生を楽しむ!
 ↓
③大人が人生を楽しむ!
 ↓
④子供に人生を楽しむことを伝える!
 

だから、

①の細かな作業に

むむむ・・・・と思う瞬間も、

それが④につながってると思えば

もうちょっと頑張ろう!

とエネルギーが湧いてくる。

 

 

ってこと。

***

麻子さんの歩み。


最初は自分のためにやってた時間の工夫が
人から求められるようになって


それは自分がしたいこととは違ったけど
とにかく提供し続けてみたらしい。


そしたらいつの間にか
麻子さんがタイムコーディネートで実現したいことに共感する人たちが増えて

その人たちに麻子さんの思いを届けることができるようになったんだ。
(価値教育、というらしい)



子どもたちへの想いはあっても
そこに直接アプローチするにはまだ力が足りない。
(だっていきなり教育機関に「たのもーーー!」って行くわけにもいかないしね。)


最初にやることは、一見「自分がやりたいこと」じゃないかもしれない。

それでも、コツコツとつながりを作り続けることで
自分の声が届く人の範囲が広がって

いつのまにかビジョンに届くくらいに共感の輪が広がっていくんだな~


と思ったのでした!!

 

 

天晴!




だから、
誰とも比較せず
誰になんと言われても


自分が実現したい!というビジョンが見えたら


何でもいいからまず、一段目を上ってみよ^^


そのビジョンが本物かどうかなんて
やる前から確認したって意味がない。


それが、自分を信じるってことなんだよ~~!



***
で、
自分のT/C手帳のビジョンを見返してみると、
たった数か月前に書いたことなのに、


もう、なんかちょっと違う!
って感じになってるー(笑


たった2か月前に
自分が書いたことなのに、

その時の誰かの言葉にばりばり影響受けてて


え?

これわたし書いた?!

 

ってなったわ🤣🤣🤣

(共同創造、とかね!そもそもなんだそれ!)

 

 

 

ま、でも思っていることはずっと同じで


①自分の人生の自由度を上げる

②女性の人生の自由度を上げる

③子どもの人生の自由度を上げる

④すべての人が力を発揮して生きられる社会をつくる


って感じかな。



自由度を上げるってのは、
精神的に、物理的に、制限を外していくこと。

 

それを体現すること。

 

 

 

やっぱり

 

自分がアガる言葉じゃないと

エネルギーは沸かないね🤣🤣🤣


★LINE登録してね✨✨✨


でか!

 

 

 

★一緒に走る仲間募集中★

「人生の主導権を取り戻して、オリジナルな自分を生き切る」ために

磨きあう仲間を募集しています^^

「え?呼んだ?」って方はこちらの無料サロンにどうぞ~!

(女性限定)

※リクエストをいただけば承認いたしますキラキラ

お気軽に^^