こんにちはキラキラ

 

 

「聞く」から始めて

『本音』を生きるわたしに変わる

 

Independent Communication の永江好子です。

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

コミュニケーションの癖は、生き方の癖。


それに気づくだけで、

コミュニケーションが変わります。

 

コミュニケーションが変わると、

 

生き方が変わります。

 

*****

 



「〇〇したい。」

「〇〇を実現したい。」

・・・のはずなのに



なぜか行動できないとき
なぜかエネルギーが湧いてこないとき



ついつい
「自分に向き合う」という作業に
逃げてないでしょうか?


もうさ、
さんざんやったよね。


自分の好きなこと
やりたいこと
ビジョン
目標達成



そのたびに、
よし、やるぞ~~~!となって



でもいざやろうとしたら
「本当にそれがやりたいことなの?」
って確認したくなる感じ。

 




もう、それ、やめよ。


と、私はいいたい。


***

「〇〇したい。」

「〇〇を実現したい。」


なのになんで
息切れしてしまうんだろう。


なのになんで
やる気になれないんだろう。


なのになんで
行動が止まってしまうんだろう。



これは、

私の本当にやりたいことじゃないのかしら・・・・
あの人はあんなに確固たる信念でやってるのに

私は・・・




そんな風に揺れてしまうときは





そのビジョンが偽物だからではなくて




ただ、
そこに行くまでの道のりが

見えてないだけなんだ!

 

って思ってみたらいいよ。

 

 



描くビジョンが大きければ大きいほど

(太陽いて座の私はついそうなりがち)
そこに向けての自分の無力さにがっかりして


本当に自分がやりたいのはこれじゃない
と迷い始めるか

何もできずにたたずんでしまうか

そのどちらかになりがち。




でも、




〇〇したい。
〇〇な世界を実現したい。





その気持ちは本物だよ。
そこに迷う必要は一切ない。



そもそも、

やってないのにわかるわけない。

 


だから、もう、自分を疑うのはやめよ。


次に進も。

 

 

★一緒に走る仲間募集中★

「人生の主導権を取り戻して、オリジナルな自分を生き切る」ために

磨きあう仲間を募集しています^^

「え?呼んだ?」って方はこちらの無料サロンにどうぞ~!

(女性限定)

※リクエストをいただけば承認いたしますキラキラ

お気軽に^^