こんにちはキラキラ

「聞く」から始めて

『本音』を生きるわたしに変わる

Independent Communication の永江好子です。

 

 

    

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

コミュニケーションの癖は、生き方の癖。


それに気づくだけで、

コミュニケーションが変わります。

 

コミュニケーションが変わると、

 

生き方が変わります。

 



**

 

なかなか

「自分の魅力や才能を開花させる②」

がアップできずにおりますが(笑

 


自分の中でホットネタが日々上がってきて

「熱いものは熱いうちに提供する。」

「感情は水物。その時しか書けないことがある。」

 

 

ということでニヤニヤお許しください✨

 


 ✨✨

今日はずーっと一緒に伴走してくれている

りえとのコーチングセッションでしたキラキラ

パーソナルコーチ&キャリアコンサルタント 中村梨恵 / 東京 (rienakamura.net)

 

「スーパーよしこ」がでてきたときの様子がこちら↓

 

 

 

前回が11月末だったので、

ほぼ1か月半ぶりだったんだけど、



ZOOMの画面がオンになるなり

 

「好子、エネルギーが全然変わったねキラキラキラキラキラキラ

 

って一言。



キャー✨✨✨

うれしーーー✨✨✨


 

自分の中でも、

12月から今までにあったことややったことで

エネルギーが全く変わった自覚があったので、


 

それを感じて承認してくれたことで

一気にテンションアップアップアップアップアップアップアップ

 

 


りえは体感覚の人で、

私はその体感覚を全面信頼しているので、

 



「鳥肌がたった~」とか

「涙がでてきた」とか

「透明感が増したように感じる」とか

「エネルギーが強くなった」

 

 

みたいなフィードバックが

めちゃくちゃありがたいの。


 

人の思いって音に乗るから、

言葉そのものの内容とか意味合い以上に、

 

 

それを発する私が

そのことを100%確信をもって言っている

=行動できる

=人に伝わる

=実現する


 

ってことだからさ。

 

 

正解不正解よりも

100万倍

 

自分がどれだけ

自分を信じきっているか

 

が大事。

 

 

そこから、怒涛の如く、

こんなことがあって、

だからこう感じて、

それでこう行動して、

それからこういう気づきがあって、

で、今こういう感じで、

これからこうする。

 

 

みたいにぶわー----------!!!!!!

と話して

 

超・スッキリ★


 

 

〇好きも、やってみたいも、やってみなきゃわかんない。

〇心のままにチャレンジしたい、出し尽くしたい。

〇自分の可能性に、自分が気づいている。

 

 

ほとんどの問いかけに対して

どんどん湧き出るままに話してたんだけど、

一つすごく考え込んだ質問があって。


 

「今の好子の状態って、めちゃくちゃいい状態と思うんだけど」



「今の自分のパワーを2倍(100→200)にするために何が必要?」

 

 

おお~。

そうきましたか。

 

そう、りえさんは結構スパルタなのです(笑

(無限の可能性を信じている、ともいう)

 

 

しばらく考え込んで出た答えは

 

「子どもたちに対して、愛と優しさを出していく」

 

でした滝汗

 

このテーマ。

ずー---っとあるけど、

完全なんてあるはずもない。


そして、自分の中に「ある」ってわかっているけど

 

その「ある」を形にするには


ありのままといえば聞こえがいいけど

楽に引っ張られててではだめで、

 

意識的に引っ張り出す

ということが必要なのだ。

 

 

〇愛情も優しさも、意志の力が必要。

 

 

うー--ん、自分で言っといて意外。(笑

 

 

でも、間違いないっていうのもわかる。


これに取り組んだら

自分の全てがめちゃくちゃ変わるのもわかる。


 

変な言い方だけど

中心核のエネルギーが増すことで


 

〇〇の射程距離が延びる

出てくるものも入ってくるものも

もっと大きくパワフルになる

 

という感じ?

(●●はご想像にお任せします 笑)

 

 

ということで、これは実は

「自分の魅力や才能を開花させる方法②」

にもつながることなので、

続きは次回!

 


妊娠中らしい笑

 

 

 

これも、

「いい母になりたい(ならなきゃいけない)」

が全くなくなって

「自分を最大限に出して子育てしたい」

になったからこそワクワクですラブラブラブラブラブラブ


 

★一緒に走る仲間募集中★

「人生の主導権を取り戻して、オリジナルな自分を生き切る」ために磨きあう仲間を募集しています^^「え?呼んだ?」って方はこちらの無料サロンにどうぞ~!

(女性限定)

※リクエストをいただけば承認いたしますキラキラお気軽に^^