こんにちは✨✨✨


「聞く」から始めて「本音」を生きるわたしに変わる


Independent Communication の永江好子です。

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィー

 

 

    

 

    

2023年こそは軽やかに目標達成したいキラキラ
 

 

自然体でするする目標達成する私に変わる♪
 

 

ついつい頑張る女性のための

セルフコーチングお茶会★
 

※女性限定・無料・1月初旬予定
 

 

を開催しますラブラブ

 

 

興味のある方はこちらに

「お茶会参加希望」と送ってね!

 

yoshikonagae01@gmail.com

 

    

 

    

 

コミュニケーションの癖は、生き方の癖。


それに気づくだけで、

コミュニケーションが変わります。

 

コミュニケーションが変わると

 

在り方が変わります。

 

在り方が変わると


生き方が変わります✨✨✨✨

 

 

****************

めずらしく体調がデトックス気味だった

(要は不調ね 笑)週末から

 

1日ぶりに外を歩くと

ぴー----かんの青空!



 

家にこもっていると

空気や太陽のありがたさが身にしみますなキラキラ



 

まあ、

普段からそれを感じられる人ならいいんだけど


何度も何度も

なくしてみて初めてありがてぇ・・・って気づく

成長のないワタシですニヤニヤ

 


真っ青!!

 

 

さてさて。

今日はちょっとばかし怖い話を。

(ひとによっては)

 

 

 

私が最近すごく感じていること。

それは、


どうせ言いたいことはいつか言うのだということ。

そして、

どうせやりたいことはいつかやるのだということ。

 

 

今、その決断ができなくても
いつか、必ずその決断を人生が迫ってくる。





それが早いか遅いか

その時に条件がそろっているか、丸裸の状態か

それはわからないけれど



言いたいことや
やりたいことを


表現せずにに人生終わるって

観たい景色を見ずに終わるって
絶対やだから。

 

 

(まあ、魂ってもんは不滅らしいから、今生でやれないな~と思ったら来世でやるんだろうけどね。

でも、そんなの今生の私からしたら、やじゃん!)



私はそんな風に思っています。



怖い?

楽しみ?

しょーがない?


どう感じる?



あれかしら?

って思いあたる?



だから、



今、怖くて前に進めない
自分の気持ちはわかっているのに決断できない


そんな人が


ぐるぐると同じ場所で悩むのではなく
バンジージャンプを飛ぶのではなく


しっかりと事実を見て考え、
望む未来に向けて一歩踏み出すことを

サポートしたい。



私自身が

決断をするためだけに

たくさんのお金と時間をかけたけど(汗

 

 



結局どこにも正解も確信もなく
誰かが決めてくれるわけでは当然なく




ただ、いろんな角度で

いろんな人の手を借りて

 

 

自分の心に何度も何度も何度も何度も聞くしかない
「もしその条件が全部なくなったとして、自分がどうしたいのか」

 

 

 

そして、あとはただ、

震えながらでも周りに伝えて

その結果を見ていくだけだ。



そう悟ったからこそ言えること。



だって、どうせそのテーマ、

必ず顔を変えてまたやってくるよ。

背水の陣を敷かなきゃならなくなるまで待ってる?

それとも、一生その気持ち、

なかったことにして生きていく?




自分の本当の気持ちがわかるのは

あなただけ。

 

 

どんなにわかってくれる人でも

どんなにすごい人でも

 

その人にあなたの大切な人生、明け渡さないでねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


このヒロスエが好きすぎる。