こんにちは✨✨✨


「聞く」から始めて「本音」を生きるわたしに変わる


Independent Communication の永江好子です。

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィー

 

    

 

    

2023年こそは軽やかに目標達成したいキラキラ
 

 

自然体でするする目標達成する私に変わる♪
 

 

ついつい頑張る女性のための

セルフコーチングお茶会★
 

※女性限定・無料・1月初旬予定
 

 

を開催しますラブラブ

 

 

興味のある方はこちらに

「お茶会参加希望」と送ってね!

yoshikonagae01@gmail.com

 

 

    

 

    

   

 

コミュニケーションの癖は、生き方の癖。


それに気づくだけで、

コミュニケーションが変わります。

 

コミュニケーションが変わると

 

在り方が変わります。

 

在り方が変わると

 

生き方が変わります。

 

 

*************************



この週末は、お誕生日のあった週末!

 

お祝いの言葉をもらったり

サプライズのプレゼントをいただいたり、

娘に手紙を強要したり 笑キラキラガーベラキラキラキラキラキラキラ

 

でも、それ以上に、

 

これからの自分の人生に対して

 

楽しみしかないわ~~~~!!!!

 

と思える出来事が立て続けに起こって

 

今の自分に、

これから広がっていく壮大な人生を

プレゼントできたような

そんな誕生日の週末だったよ~~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 


この色、好き❣️




 

自分の魅力は自分では気づけない

 

と言われるけど

 

これって、本当なんだよね。

 

むしろ、

自分では少しコンプレックスに感じていたり、

もう、これは治せないからしょうがない!

ってあきらめる(開き直るともいう)とかはあっても、


 

それ、

それこそがあなたの魅力なんだよ~~!ってこと、

たくさんある。

 


鏡がないと自分の顔が見えないように、

 

相手がいないと、他の人がいないと、

自分の魅力ってのはわかんないものだから。

 



でも、それが歪んだ鏡だったり、

鏡が色々主張しだすと

 

自分の魅力ってのも捻じ曲げられてしまったり

むしろネガティブにとらえてしまったりするから要注意!だけどね笑

 

 


 

例えば、

私はものすご~~くハキハキした話し方をするのがコンプレックスで

柔らかく伝える練習をしたり

音圧を緩めたり、

ゆっくり話したり、

 

相手の波に合わせて色々な伝え方をするんだけど

 

 

ほっとくと、というより

人前に出ると必ず「はっきり、くっきり」伝えてしまう。


もう、これは自動で。

口が勝手に動く🤣🤣🤣

 

 

けど今まで、どんなに

「すごくわかりやすい」

「はきはきしてて気持ちいい」

「堂々としていて華やか」

「ものすごくエネルギーが伝わる」

 



みたいな

プラスのフィードバックをもらっても

どれだけ褒めちぎられても

全然入らないわけです。

 

 

そもそも当たり前にしていることだし、

「はきはきしているって、なんかかわいくない」

みたいな謎の価値観が

全力で自分を否定してたからねニヤニヤ

 

 

 

でも、この前受けたりえのコーチングで

 

 

 

実は私の一番の魅力であり強みって

 

 

ちょっとふわっとして言語化しにくい部分を

ロジカルに、はっきりわかりやすく

エネルギー高く伝えることができること

 

 

一部上場の民間企業→公務員 で

それなりの経験と実績を積んでいること

 

 

なんじゃないかな~と気づく瞬間があって。

 

 


そう思ったらさ、

1on1のセッションだけじゃなくて

実は

研修の講師として

たくさんの人に教えることだってできるよね。

 

 

 

数限りなく受けてきた

行政や企業でのカタチ通りの研修と

これも数限りなく受けてきたセッションや

民間の講座のいいとこどりで

 

 

 

きちんとしてるけど、めっちゃ面白い

しかもちゃんと身になる研修を

提供できそうな気がする。

 

 

 

奇しくも、今日は役所で研修担当をしている仲良しの同期と先輩と話をする機会もあり。


正直、今まで役所で受けてきた研修全部、

私、提供できるけど!と思うわけで爆  笑

 

 

 

んー-----!

燃えてきたぞ~~~~~~~!!!!!

 


本日の研修での作品。



 

 

と、このように(笑

 

自分の魅力を認めると

内燃しているエネルギーが上がるんだよ。

 

次々と、やりたいこと、やれることが目について

アクションを起こしたくなる。

 

でもそれは、

「あなたは勇敢な戦士です」

みたいな夢物語じゃなくて

自分の経験や本質とつながった時に

初めて受け取れるし、発揮されるものだから。

 



その魅力、

私と一緒に見つけにいきませんか??


LINEに登録してね💕