あなたはただ

喜んでいればいいんだよ

 

 

これまでもずっと

自然とそうしてきたはずだ

 

 

あなたが人と一緒にいたいと思うのは

話をしたいからでも

不安だからでも

さみしいからでもなく


 

ただただ

人を感じていたいからなんだ

 

 

何かをしてあげたいとか

してほしいとか

かといって

一緒に何かを成し遂げたいということでもなく

 

 

そういうことじゃなく

 

 

ただただ

人を感じていたいからなんだ

 

 

ひとりひとりが違ってて

それぞれが自分の命を生きていて

でこぼこしてて

助けて助けられて

 

 

いや、そんなのどうでもよくて

 

 

そんな人の可愛さを笑い飛ばしながら

ただただ人を感じていたいからなんだよね

 

 

 

これまでもずっとそうしてきたはず

 

 

 

あなたはその中にいて

ただ喜んでいたらいいんだよ

 

 

その喜びを

その豊かさを

ゆっくり味わいながら

素直に表現していたらいい

 

 

そしたらその喜びや豊かさは

どんどんまわりに広がって

気づいたらたくさんの人が

あつまる場所になる

 

 

しちゃいけないこともないし

しなきゃいけないこともない

 

ただ沸き上がるままにいて

 

 

喜んでいたらいいんだよ