【使命を読み解く星読み】

 

ヘリオセントリック占星術について

最近ぐー------っとめりこんでいます。

 

「私、いて座!自由人であきっぽいの」

「私はふたご座だから社交的でおしゃべり」

みたいなのはいわゆる西洋占星術で、ジオセントリック占星術。

 

何がちがうのか??というと

 

ジオ(地球)セントリック(中心)に対して

ヘリオ(太陽)セントリック

 

ジオセントリックが地球=自分を中心として

「自分って何??」を問いかけるものだとすると

 

ヘリオセントリックは太陽=魂を中心として

「求められることと

魂の意図が交わるところ=使命」

を明らかにしてくれるもの(だと理解している)

 

 

でね。

ジオだろうがヘリオだろうが、占い全般にいえることだと思うけど、

「あなたは〇〇です。」

と言い当てるものだと思っていると、

 

あたってる~~!すご~~~い!

とか

いや~でも、この感じは違うな~

って間違い探しとか自己承認の一部で終わっちゃうし

 

もっというと、

 

星座的にはこんな風だって言われてるけど、

今はそんなふうじゃない

・・・みたいな謎の自己否定に走ったり

 

私ってこんなひとなんで~とか

私はすごい使命を持って生まれたからすごいのよ!

・・・みたいな、よくわかんない自己肯定に走ったり

 

どんどん「あなたはすごい人」

って言ってくれる人を求めて彷徨ったりして

 

もったいないな~~と思うのよね。

 

 

でも本当は、それは始まりでしかなくって。

 

 

生まれたときの星の配置から

自分の意識外の意図を読みとって、

そこと自分の経験とか感覚とかを照らし合わせながら

トコトコ進んでいくための羅針盤みたいなもの。

 

だれにも変えられないし、

誰にも意図できない。

 

 

だってね。自分と語り合っても

魂はどこまでも広がりたがるけど

本能は怖がるし、現状維持でいたがるから

「こわいわ~~」「やめとけ」

が優勢になっちゃうでしょ??

(これ、本能だから全然消す必要はないよ。でも「やめとけ」は、本心じゃないってのをお忘れなく・・・)

 

 

だから、語り合うのは自分の意識外の存在がいいとおもうのよね。

 

 

 

占い好きってなんかな~~~と思ってたし、

ラッキーカラーとか

血液型占いで「オレB型だから」とか

「O型だからおおざっぱ♪」とか

動物占いで「あなたはめひょうです♪」とか

全然意味ないわ!!!!面白いけど

とか思ってたクチ(すみません)なんだけど

 

 

 

この星読みは、好きです((笑)

 

そして、好きなのでちょっと極めてみます!

 

 

星を読むこと

そして、その星と魂が語り合うお手伝いをする(聞く)こと

 

やっていきますよ~~~んラブラブラブラブラブラブ

 

 

よろしくね!

 


わたし笑