こんにちこんばんはー!!

よしこです😘


いつのころからだろ?

私は自分のことを


お母さんとして100点満点💯!



って思うようになったのよね。



元々そんな世話好きではなく


裁縫も料理もできるけどそんなに好きでなく


フルタイムで働いてきて

寂しい思いさせてごめんねとか

一回も思ったことないし


学校の手紙もちゃんと見ないし

子供の行事も言われて気づくし


めっちゃ感情に任せて怒ったり

そのあと怒りすぎてごめん、、とあやまったり


遊ぼーって言われても

やだー!って言うし


勉強してる長女の部屋に乱入して

アイドル談義をしまくったり


忘れものも

無くしものも

まーいーやん、って言っちゃうし


早く自立したまえ、と思ってるし


土日に家も空けるし




なんだけど


なんだけど


私、お母さんとしてめっちゃイケてる!

って何故か思ってるのですよ爆笑



長女の時は

子育て本読み漁って

お母さんになるのに一生懸命だったけど


色々な人の子育てを浴びるように見てきた結果



子供って勝手に素敵に育つよねガーベラ


自分以外のものになろうとしてもなれないガーベラ


人生まじで一度きり

子育て終わったら、、、とか言ってたら

あっというまに終わっちゃう!



だから、


正々堂々、

どんなときでも、

生きたいよーに生きたら良いのです✨


隠すことなんてなにもない


泣いて

笑って

怒って

歌って

踊って

叫んで



そのまんまの姿で

完璧じゃない

可愛くて一生懸命な大人の生き様を



見せつけてあげよーじゃないかキラキラキラキラキラキラ




だってね

お母さんなんて役割なくたって


彼女たちのことを思ってるから


今日もし

お母さんじゃなくなっても


彼女たちを守るって決めてるから