ともにチャクラの仕組みを学ぶ仲間から

 

第三チャクラそのものガーベラみたいな

金色の福寿草のおすそわけ


キラキラ✴️


彼女は自分でも言ってたけど

頭でっかちで、

まず理解しないと動けなくて、

ものすご~~くこじらせていたけど

 

今回素直に「まずやってみる」をやり続けて

その結果

どんどん毎日に喜びがあふれてくる感じが伝わってきて

 

こちらもめちゃくちゃうれしくなります照れ

 

彼女と前回の講座の時に過ごしたランチのとき

爆笑しながら話したことが

私の背中も

彼女の背中も押してくれた


お互いそんなつもりはなくて

でもその時間があったから

その先の人生は、確実に変わった。


✨✨✨✨✨

 

それぞれが、自分が主役の人生を生きている。

それぞれに必要なことが

必要なタイミングでやってくるんだなって

 

できないからこそ

できたときの喜びは大きく

 

わからないからこそ

少しでもわかったときのうれしさは半端ない

 

あきらめなければ

それは全部豊かさだ

 

わからない、できない、と思うのは

わかりたい気持ちがあるから

できるようになりたい気持ちが

魂に刻まれているから

 

そう思えるようになったことがうれしい。

 

**********

誰かを応援すること。

人のために自分の身を捧げること。

 

それと

自分の人生を生きることは両立する。

 

というようりも

自分の人生を生きるという上で

誰かを応援したり

人のために行動したりすることは

ものすごく自分の命のエネルギーを上げることだと実感しています。

 

ただ、その人がそこにいるだけで

誰かの役に立っているとか

誰かの勇気になっているとか

 

それは、事実だと思う。

 

でも、全然役にたってなかろうが

そもそも相手が気づいてなかろうが

 

「その人のために」と思える相手がいることや

喜ぶ顔が見たいと工夫したり

プレゼントを選んだり

ただ想ったり・・・できることは

 

自分自身がエネルギッシュに生きていくうえで

これ以上ないかと思うくらいに大事と思うのです。

(それがないと生きられない、という意味ではなく)

 

自分を大切に

自分を最優先に

やりたいことをやりたいように

それもいい。

 

 

でも、私にとって力が出るのは

案外「誰かのために」なのかもしれない。

 

このことがなければ一生わかることがなかったかもしれない

そのことを腑落ちさせてくれた出来事に感謝です照れ

 


視界ゼロ眼鏡笑い泣き