パッちゃん、眼科へ | あんこぱんこ

あんこぱんこ

アンジュは太陽 小町はエンジェル withパステルから変更!2024.4.21

~キャバリア ブレン「アンジュ」とトライ「小町(お空へお引越し)」、ブレン「パステル」、トライ「こまり」の略してあんこぱんこ姉妹日記~

昨日は予約してた眼科へ

実は朝からこまりにバシッ雷とやられて

凹み気味のパッちゃんです…タラー



前回紹介されたサプリを飲みだしてからなのか

ただのタイミングなのか…

オメメがどんどん白くなってきてるので相談


オメメを見てもらい

良いこと

瞳孔の動きに幅が!

光を感知する機能が良くなってきてるみたい拍手

サプリと目薬の効果かも


悪いこと

白内障が急激に進んでる



白内障はサプリとか目薬のせいではなく

ただのタイミングだと…

ただ急激な変化は共に緑内障やぶどう膜炎を

起こすこともあるので様子を見ておくように

との事でした

(充血、めやに、目のしばしばなど…)


パッちゃんがんばったね!

病院後のご褒美ちゅ〜るラブラブ


帰宅後〜今朝にかけて何かとヒャンヒャン

ずっと抱っこしてでち!って…


うーん…前にも2度ほどあったけど

目が見えてない時の怖いやつかな〜…

たぶん痛さじゃなくメンタルだと思うのよね



という事で、少しでもストレス削減のため


急に繰り出されるこまりパンチや

体当たりを阻止するべく…



こまりバリア〜笑い


パピーのこまりに動きを制御するのは難しいし

臨時で生活スペースを分けてみることに…


こまり〜こっちで抱っこしようね


今朝から動きはずっとそろりそろり


スペースを区切ったことで

安心が確保されたから

少しずつ落ち着いてるかな〜といった感じニコニコ


早く良くなぁれ〜ピンクハート



ポチッとお願いしますあしあと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村