小町、定期検診で病院へ+α | あんこぱんこ

あんこぱんこ

アンジュは太陽 小町はエンジェル withパステルから変更!2024.4.21

~キャバリア ブレン「アンジュ」とトライ「小町(お空へお引越し)」、ブレン「パステル」、トライ「こまり」の略してあんこぱんこ姉妹日記~

3/25 定期検診で病院へ行ってきました。

この日は朝方寒くて、ガクブル…。


病院までの歩きは元気だけど


着いたらまたガクブル…。寒かったね。


ピーク時に来ちゃったみたいで待ち時間の長い事アセアセでも小町は大人しく待てる子デスウインク


…。


少し話は逸れますが先週のお話。


外に用事があって数分出ていた私。

その間、玄関とリビング間設置の柵を突破して

ミスドのドーナツをゲットした小町


私が戻ってきた時、箱に顔を突っ込んでたガーン

慌てて確認すると、5.6個合った中でも

ダブルチョコレートだけ丸ごと無くなってる!

よりにもよってチョコ…


慌てて病院へ…。

小町かかりつけの病院は1時間以上掛かるので他をあたる事に。

ただ火曜日のこの日、行きたい病院は全て定休日。一番ご近所の病院へ電話して行く事に。


塩を小さじ1杯ほどを飲んで

数分後、無事に全部吐くことが出来ました。

丸々1個分…。


こちらの病院…。

何とも独特でアジアンチック…。

お香の香りとアジアンな曲が流れてた…。


帰宅後、喉が渇いてお水がぶ飲みした小町。

お水が滴ってます。


この後、かかりつけ病院へ事情を電話し

小町的に適切な処置だったか問題ないか確認。

大丈夫だけど、少し下痢しちゃうかもと先生。

その後は下痢もせず大丈夫でした。


今後の対策が必須です。

反省。


…。


話は戻って…

血液検査、フィラリア検査、爪切りセット。


先生に先週の話で、下痢はしなかったと報告。

最近、目をしょぼしょぼさせてる事が多い→大丈夫。歯を診てもらい歯磨きガムの提案をして貰いました。



血液検査結果。

あれだけ安定してたアルブミンが下がってるショボーン


季節の変わり目が原因にはならないと思う。

ただ原因不明なので少し様子をみよう。

2ヵ月に1度の血液検査を、1ヵ月後にしてみようという事に。


最近、茹でた野菜や煮干しを食べてるけど

それも関係無いと… 何でだろうね…


早く落ち着くとイイな。


そして今後の玄関柵は対策済み!



ポチッとお願いしますあしあと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村