2021ありがとね | 楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

ADHD 一家を切り盛りするシングルマザー。サザエさんを自認しながら人事採用に奮闘中。アートや歴史旅、防災、自転車❤️心理学や潜在意識を学び、快い1日を送ると決定。良い気分でいるヒントをお届けします✨

早いもので、怒涛の2021年も、あと1日。




皆様は、振り返りと展望をなさいましたか?

これよりワタシの覚えなので、飛ばして読んでくださいませ。もちろん、ご自分を振り返るキッカケにされてもいいですね。


100年時代の折り返し、踊り場を実感する年でした。


私的なことで、新聞に2回も私や家族が登場するラッキーも。不思議な気分でした。


夏には、複雑な思いで、オリンピックとパラを見つめました。本来なら昨年、見に行ってたはずでした。コロナが変えてしまった世界や人々の運命を思います。


健康、体調面の気付き。腰など痛みを伴うものは、昨年から次第に回復。人間ドックの結果も良く、おなかぽっこりだけが悩みです。ご先祖さまや周囲の皆さんに、支えてもらっているなぁ。感謝✨


それに、コロナで延びていた防災士講習を受けることができ、親子で合格できました❣️


春にEV研究を始め、ハマりました。はやくも夏には、我が家にアウトランダーPHEVがやって来ました。


私や家族が楽しく幸せになるクルマを、御先祖様に頼んでおいたのが、奏功したようですね😁


ハッピー❣️マインドセット、大成功でした🎊


防災と電気自動車そしてアウトドア。ともに、学んだり楽しんだりする中で、ゆるやかに仲間や趣味が広がり、うれしかったです。今後の私の人生のテーマを形成してくれる。そんな出来事でした。


一方、仕事は…色々あったなぁ。特に自治体がらみの仕事。これは大変でした。


補助金を受ける事業の立ち上げ。なんとかお金を広く回せるよう心がけました。すべて上手くは行かないものの、新しい仕事を試行錯誤するのは、喜びひとしおです。継続してがんばろっと。


社外の人たちと、時には喧嘩の調整役をしたりしながら、何とか過ごせています。講師業も、新たな会社を含めて色々と頑張りました。


こんな感じで、トータルすれば楽しい一年でした。どんよりとしたコロナ禍から、ようやく光が見えてきた感じです。


さて、来年。

・市の大きな仕事を夏、開催します。隔年で開催される大型の取り組み。


予算の関係もあって、うまくやれるのか、ちょっと怖いです。

でも、やるしかありません。ならば、素晴らしいスタート、経験にしよう❣️

後輩にも影響するため、なんとか道を作り、やっていこうと思います。


・デジタル面で教育界に働きかける


してみると、来年は、数年かけたことが次々に実現していく年なんだな。ハッピー✨マインドセッター🍒の腕がなるわい。


何ごとも、アウトカム(あるべき姿)を描くのが、大切だぜ。ここは心理学の技も使ってビジョンを描き、その先の目的を自覚し、多くの視点から、自分を見つめチェックしていきます。


やりたい事実現のためのNLPワーク、エイトフレーム・アウトカムを、お正月に家族でやるぞー。


そして、一言。

ぜったい、大丈夫🙆‍♀️ by 高津監督。


個人的な目標

・防災と電気自動車。仲間との交流を、気軽に、楽しく♪深めていく


将来的には災害時に、phevの有志が協力できる仕組みをつくれたら良いな、と。少しずつ、相談してみよっかな。


・身体づくり。いざ鎌倉に備えます。

ジャーン。クリスマス後に届いたスイッチのセット。

家で、筋トレだぁー🤣🤣🤣


ゴルフも、今年はがんばるぞ〜🙆‍♀️


・47都道府県、全国制覇の旅

行ったことのない唯一の県、富山への旅ができたら嬉しいです😆


これからは、ゆるやかな繋がりがキモなんですって。


では、年末最後のハッピー✨マインドセット🎉

あなたは自分の好きなこと、やりたい事を通じて、地域や人とつながり、互いに楽しく協力できる世界を広げていってます💕


私は、やりたいことを自分のやり方で進めることを、自分にオッケー👌しました。宇宙さん、そして皆さま、いつも応援してくれて、ありがとう🙏🏻


いろんな気付きや、スタートのきっかけをくれた2021年に、心から感謝します。


あと数時間。確かな幸せを感じながら、充実した年末を過ごせたらいいですね。

今年も読んでくださり、ありがとうございました😊