四十九日 | 7ダックス集団のワンワン日記

四十九日

6/1土曜日はチェリーの四十九日でした。


ずっと7ワンの祭壇には毎週花を入れ替え、綺麗な花で囲まれた生活をしていましたが、四十九日はよりお花を多めに活けて沢山話しかけました🐶


もう7ワンたちは家族みんなで過ごしてるのかな?

チェリーも合流したかな?


実はいつまで経っても誰1人として夢に出てきてくれません😭


あるブログに

「今のママに夢で会ってしまうとママの気持ちが天国にいる愛犬への執着や依存へと

むかってしまうことを愛犬は分かっているのです」と書かれていました。


確かにそうです。

毎日全員の名前を呼び、思い出しては涙している日も少なくはありません。


でも、すこーしずつでも前を向いていかないといつまで経っても夢に出てくれませんもんね。


花の匂いをかきながら笑顔が多かったショコラは笑ってくれてるかな🥰


みんなー

会いたいよー

もう一度だけ触れたいなー

夢でいいからなぜなぜさせてー




 ブログ、読んでくださりありがとうございました✨