近況報告と頂き物 | 7ダックス集団のワンワン日記

近況報告と頂き物

 

 

 

皆様、大変大変ご無沙汰しております
約8カ月ぶりの更新です。
 
最近、関西地方は6月の地震、7月の豪雨に続き土砂崩れなど、天災が多いです。
今後の被害がすこしでも少ないことを心よりお祈りしております。
 
まお家は6月の地震の時は結構揺れました。
でも、さほど被害はなく、しばらく余震等に注意しながら暮らしていましたが、ひとまず大丈夫でした。
次に先日の記録的な豪雨には避難指示など出ましたが、自宅で様子をみながら過ごしていました。
幼稚園は当然お休みになりました。
でも、避難指示も夜には解除され、こちらもひとまず大事に至りませんでした。
いきなり立て続きに色々起こるからびっくりしましたが、私もケンシロウもお嬢も7ワン達もみな全員無事です。
 
 
7ワン達はみな元気に過ごしています。
先日4月29日にはユリアが13歳のお誕生日を迎えました。
次に5月4日に長老イブ太郎が15歳のお誕生日を迎えました。
15歳ですよ、凄いですよね!!おめでとうお祝いお祝いお祝い
次に6月11日に11歳のお誕生日を迎えたクロ
最年少クロもついに11歳。
誰一人かけることなく7ワンは元気に過ごしています
 
もちろん、色々あります…10歳越えはハイシニアと言うんでしたっけ?そんな世代ですからね・・・
年に数回ヘルニアを再発するクロ。
毎日3回の目薬はかかせず、3カ月毎に遠方の眼科検診に通うイブ太郎。
でも、穏やかにみんな歳をとっている感じです。
何故か4兄弟(ショコラ、リン、チェリー、ユダ)は不死身で
ほんとに必要最低限のフィラリアやワクチン等以外は病院にお世話になることなく過ごしています。
本当にありがたい話です。
 
15歳になったイブ太郎の話を少し…
もう両目ともほぼ見えていません。
でも、光は感じていますので、失明ではありません。
イブ太郎が世を全うする日まできちんと眼のフォローをし、眼科検診にも通い続けるつもりです。
 
 
 
 
 
 
とりあえず本当に色々と忙しくて毎日目が回りそうですが、みんな元気に過ごしています。
お嬢の習い事が多いから、それだけでも週の半分は付き添いでバタバタしていますDASH!DASH!DASH!
でも、その期待に応え、お嬢も頑張ってくれてます。
 
 
 
とりあえずみんな元気ということを伝えたかったので、8カ月ぶりに更新しました。
皆様も暑さが厳しくなって来ましたので、お身体、くれぐれもご自愛くださいませ。
 
 
キラキラ追伸キラキラ
ベティママ、いつもありがとうございますラブ
 
パジャマ着させて頂いてますラブラブ
 
 
 
クリスマスにくださったミキハウスのタオルは吸収性バツグンで、お出かけの際は必ず使わせて頂いてます。
 
 
 
水晶文旦と新高梨もみずみずしくて凄く美味しかったです。
 



ではでは、次回はいつかな
またねーーー爆笑