春休み母娘二人旅 | 7ダックス集団のワンワン日記

春休み母娘二人旅

全部書き終えて【全員に公開】を押すとエラーで更新できず・・・・

久しぶりに頑張って書いた記事もパアーーー!

今日に限って写真も文章も盛りだくさんだったから余計に腹立つ~ムキー

 

もう簡単に書きますえーん

同じ文章二度も書けないですしね・・・・

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

幼稚園の初めての春休み、母娘二人旅に行ってきました。

日帰りではあちこちお出かけしてますが泊りで、しかも二人っきりってのは初めて!

どうなるかな~と、ちょっとドキドキしてましたが終始楽しく過ごせました爆  笑

 

 

3月22日

 

天王寺→難波から直通でレオマリゾートまで行ってくれるバスバス

 

image

 

途中3つぐらいのSAでトイレ休憩や昼食休憩を取ってくれるので

4歳児のお嬢も苦ではなく終始大人しく座ってくれてました。

 

image

 

荷物を最軽量にしたかったので一眼はお留守番、スマホと自撮り棒で。

 

image

 

ここは確か津田の松原SA

こちらで昼食を取りました。

昼食はもちろん讃岐うどんでした(写真は撮ってません)

 

image

 

巨大な卵のオブジェがありました。

 

 

バスに揺られて14時頃ホテルに到着ほてる

 

image

 

ベッドも3つあり、バルコニーからはレオマワールドも一望でき、二人には広めのお部屋でした。

 

浴衣に着替えて

 

image

image

 

温泉へGO

 

晩御飯はビュッフェスタイル。

 

image

 

食後は少しキッズスペースで遊んで、また温泉温泉

 

22時ごろまでハイテンションなお嬢でした。

 

寝る前に

「まーまー りょこう つれてきてくれてありがとー だいすきだよーー」

と、何度も言ってくれましたハート

 

 

 

23日


朝食をすませてチェックアウトし、荷物を預けてレオマワールドへGO

 

ホテルとワールドの行ききは、このトロリーバスが連れてってくれます。

 

image

 

 

実は、大阪からの行きのバスでお友達が出来たお嬢。

その子もお母さんとおばあ様と3人で来てたので終始行動を共にしてました。

 

image

 

image

 

お嬢より1つ年上の5歳の女の子。

とても可愛く、優しい女の子でした。

 

子供って素晴らしいですよね、会ったばかりの子ともすぐに打ち解けて仲良くなれるなんてラブラブ

終日手をつないでまるで前々からの友達のように仲良く遊んでましたルンルン

 

image

image

 

パレードも見れたし、乗り物も一通りのれたし、大満足だったでしょうね~音符

 

帰りのバス1時間前までワールドで過ごし、ホテルに戻り16時に大阪へ向かって出発しましたバス

 

 

 

おしまいEND

 

 

キラキラあとがきキラキラ

 

「二人旅、すごいねーーー大丈夫~?疲れるんじゃない~?」とかママ友に言われたりしてたんですが

全然疲れなかった!!

そりゃね、温泉も大人みたいにゆっくりは浸かってくれないし、ビュッフェも思う存分は食べれなかったりしたけど

でもね、楽しかったのでまた二人旅是非行きたいです。

 

2~3歳前半頃は言う事を聞かなくて困ったり、イライラしたりしたことも多々ありましたがアセアセ

今のお嬢は「荷物1つ持ってよー」と言えば持ってくれるし

ホテルの人にも何かしてもらうたびに「ありがとう~」やバスを出発する前には「さよならーまた来るからね~」

と自然に言えてたり

仲良くなった●●●ちゃんにも別れ際には「あそんでくれてありがとー またあそぼうね」と、言って

●●●ちゃんのお母さん&おばあ様にも「さよならーーありがとーーーー」と、大きな声でご挨拶してました。

礼儀正しく素敵なお姉ちゃんに日々成長してくれてることがとても嬉しく思います。

次は7月です、飛行機に乗って飛行機

楽しみだなぁ~~~アゲ↑

 

旅行中高齢の7ワン達のお世話を一人でしてくれてたケンシロウにも感謝です。

「行っておいで~、あまり怒らずに楽しんできなよ」と、快く送り出してくれて

帰りはバス停留所の天王寺まで迎えに来てくれて、いつもほんとにありがとねありがと