せ・つ・な・い


それは秋のせい?


毎年

夜が涼しくなってくると

切ないキモチになる



なんか落ちていく



コソダテ  レンアイ  オカネ


このままで大丈夫なん?

どーしたらいーんろ・・・

私はどーしたいんやろ・・・


一人で悶々としだして


なんか、淋しいよーな、寂しいよーな




 心が満たされず、物足りない気持ちである。さみしい。「―・い顔つき」「懐が―・い(=所持金が少ない)」「口が―・い」
  1.  仲間や相手になる人がいなくて心細い。「一人―・く暮らす」

  1.  人の気配がなくて、ひっそりとしている。さみしい。「―・い夜道」



切ない感じになる


せつ‐な・い【切ない】 の解説
1 悲しさや恋しさで、胸がしめつけられるようである。やりきれない。やるせない。「―・い思い」
2 からだが苦しい。
「ああー・い、厭 (いや) だと云うのに本田さんが無理にお酒を飲まして」〈二葉亭・浮雲〉
3 身動きがとれない。どうしようもない。
「詮議つめられ―・く川中に飛び込み」〈浮・武家義理・三〉


夜 肌寒くなって 人肌恋しい夜

包み込んで欲しいときもある



一人で籠もって

切ない気持ちを

思いっきり噛み締めたら


やっと 人とふれ合いたくなる 



一人が飽きたら 人と会ったり話したり


今 会いたいのは誰?



一人きりの時間も

人と会う時間も

どっちも必要


生理周期でもメンタル揺れたり

手持ちのお金がなくなってきたら揺れて


今月入ってくる予定のお金を探しまくって

それでも厳しい時 


ご飯を食べさせてくれそうな人

食料買いに連れてってくれそうな人

何なら実家に食料をもらいに行ったり



必死にアタマをフル回転させる



今までだって何とかなった

何とかしてきた


なんとかなる


そー自分に言い聞かせて


お風呂にゆっくり浸かる


温まって一息ついたら

また動ける


今日は夕日を見に行って

満月の下を散歩しながら

お月見パイ食べよ♡