「お盆に海に入ったら足を引っ張られる」
そう言われて育った

未だに、お盆は海に入った事がナイ

ばぁちゃんちにお参り行った時
「16日も海はダメよ地獄の釜が開くけ」
知らんやった・・・笑い泣き

地獄の釜が開くコトを知った44サイの夏

そんな話を聞いて、帰りの車の中
チビズと、地獄で盛り上がった

次男はを勘違いしとった(笑)


今月は、私の誕生日がきて
44から45サイになる

アラフォーからアラフィフになる赤薔薇

十代の時、年取るのが嫌やった
今はアラフィフになるのが楽しみデレデレ

だんだん、その人らしさが顔に出るはず

私の子ども世代が
「アラフィフ女子楽しそうやん」
そう思われるようなアラフィフになろうラブラブ



初めてのセルフジェルネイルに挑戦
いつも、友だちがしてくれるみたいに
見よう見まねでやってみたけど
なかなか難しかった・・・滝汗

当たり前やけどプロっち凄いわ〜拍手拍手拍手


今、ハマっとる歌「米津玄師 PLACEBO」
本人やないけど下矢印

歌詞がイイハートめっちゃスキ酔っ払い


熱っぽい夢を見てしまって
君のその笑顔で 絆された夕暮れ
この想い気の迷いだって 笑えないよ全然
袖が触れてしまった

走り出したハートを攫って
繋いでいけビートの端くれ
薫る胸に火を灯せ 踊り明かそう朝まで
しなり揺れるランウェイの先へ
僕の心連れてってくれ
触れていたい 揺れていたい
君じゃないといけない この惑い

今だんだん恋になっていく ときめいていく
思いがけぬ とんだランデブー
どんどんハイになっていく 洒落込んでいく
甘い罠に やられていく 落ちていく

いつかの偶然 確かめたいね
解き明かしたい 未踏のミステリー
(気づかないグラビティー)
元のように 戻れないね
どっか行こうぜ 冗談みたいに
(背反のアイロニー)

それは一つのコメディ
または二つのトラジティ
どちらでも構わない君と二人ならば
それは一時のクレイジー
揺り返していくサニティ
何もかもが いつの間にか
変わり果てる魔法

気持ち前に突っ込むステップで
飛ばしていけスイートな宇宙へ
待ちに待った宵の果て 踊り明かそう朝まで
きらり照らすリップで酔わせて
とこしなえに誘ってくれ
触れていたい 揺れていたい
君じゃないといけない この惑い

今だんだん愛になっていく 騒めいていく
鉢合わせの とんだピーカブー
燦々照り出していく 謎めいていく
甘い罠に やられていく 落ちていく

気の迷いじゃない 嘘じゃない想い
思い込みじゃない 嘘じゃない想い
気の迷いじゃない 嘘じゃない想い
思い込みじゃない 嘘じゃない想い

だんだん恋になっていく ときめいていく
思いがけぬ とんだランデブー
どんどんハイになっていく 洒落込んでいく
甘い罠に やられていく 落ちていく

誘う(いざなう)とか
絆されて(ほだされて)とか
袖が触れるとか
攫って(さらって)とか

グーグル先生で読み方と意味を調べた

そんで
米津玄師 UT グラフィックTシャツ
購入してみた
見た時はXLだけ残っとって
ブカブカで着たかったけ即決
ピンクがカワユラブ

2枚頼んで長男とお揃いで着ようと思ったのに断られたニヒヒ


最近、本気で彼氏が欲しい
愛しとーよっち言いたい

コレを周りに伝えだしてから
周りのメンズがいつもと違う

「めんどくさいの嫌いやけ」
そんな事を言う人たちが
「俺の女になる?」とか
「他の女切るけ」とか

みんな、どーされた?
きっと熱に冒(おか)されてますなニヤニヤ

こんなこと言われて
ただ素直に「え〜嬉しいっっデレデレ
っち言えん私の方が冒されとんやか

今まで遊んでくれたらイイと思って
軽く遊んできた人たちやけ

深入りするのコワイやんチーン
めんどくさいのが嫌で
遊び人を選んできたのに・・・

色々言われて嬉しい反面
散々、めんどくさいのイヤとかムリとか聞いてきたけ
笑いにして冗談でしか返せんやったやん

やけん、思ったと
正しいより楽しいを選ぼう

彼氏が欲しいと思ったところで
出会って急に深入りはしきらんし

去年はそれでしくったし
その人をよく感じる事からはじめよう

そして私がそれをどう感じるか

いちいち、頭の声がウルサイんだよねっっ

考えるな感じろ

その人と深く繋がりたい
そう思える人と付き合ったらイイ

嘘でも、冗談でも
スキな男から求められることは嬉しい

次から嬉しかったら素直に
「嬉しいデレデレ
っち喜ぶことからはじめてみよう




今だんだん愛になっていく 騒めいていく
鉢合わせの とんだピーカブー
燦々照り出していく 謎めいていく
甘い罠に やられていく 落ちていく


恋がだんだん愛になっていく
それを経験したい

さぁ、鬼滅の刃の炭治郎見て
素直について勉強しよ

私は誰と会いたい?
誰と一緒におりたい?
自分で、選べるよ
なお