実家で飼うことになった「ドンちゃん」


日曜日に山口県の防府まで、引き取りに行ってきた。
じーちゃんから許可が出て、長男が仔犬を探した。
保護されて里親募集の中から見つけてきた。
片道2時間かけて家族で迎えに行った。
私と長男はなぜか興奮して寝不足…
ドンちゃんに会ったとき、思ったよりも小さいで
息子がもう1人増えたような気持ちになった。
帰りの車の中で名前を考えた。
色々考えたね…(笑)
犬なのにシャークやら、タイガーやら、メガノドンやら、太郎やら、キングやら…
楽しかったね照れ
でも結局、決定権は長男で
「ドン(首領)ちゃんにする」

すごい怖がりでビクビクしているドンちゃん。
早く、慣れるとイイナ(*´∀`)♪




話は変わって、中学校の給食配膳員の仕事が決まった。
指輪を外さな仕事が出来んとの事。
20㌔も太ったけん指輪が外れず…
調べに調べ、タコ糸で縛ってみたり、オイルでヌルヌルにしてみたり…
消防局で外してくれるとの情報。
電話確認して、行ってきた。
消防の人も、見て「切らなダメですね」


かなり、食い込んだ指輪


こんな感じ
リングカッターでバチン
切り込みを入れてからペンチで広げ


外れたぁ~(笑)指が、スースーする


すごい指の肉(笑)
やっぱり、20㌔(以上)も太るとこうなる
今年に入って2㌔増えた…
1日たったけど、指輪の後がクッキリ


さあ、痩せよ~チュー