またまたお久し振りですニコ

 

 

 

 

 

セキセイインコ青ピーちゃんの甲状腺腫は

 

落ち着いてて一安心状態なのですが。。。

 

 

 

 

 

今年のやしの木夏頃から少しお水を飲む量が増えて

 

うんちウンPさんも少しお水っぽい時があって

(良い時もあり)

 

少し気になってたのですが

 

やっぱり肝臓が少し悪くなってきてるようですえーん

 

でも元気いっぱいですニコ

 

 

 

 

肝臓が悪くなってきてるから

 

肝臓に良いといわれてる

 

フォーミュラALと50CCのお水に溶いて飲ませるお薬を

 

あげることになりましたショック

 

 

 

 

 

しかし!!

 

見慣れない物には見向きもしない&近づかないセキセイインコ青ピーちゃんえーん

 

 

 

 

 

フォーミュラALを

 

普段食べてる餌に1㌘混ぜてあげるようになって

 

一週間が経ったのですが

 

ほとんど食べてないような。。。ぐすんぐすんぐすん

 

 

 

 

 

昨日からやっとお手手に乗って

 

数粒食べてくれるようになったからほっこり

 

毎日あげてたら1ヶ月後には

 

もっと食べてくれるようになるかなはてなマークはてなマークはてなマークもぐもぐ

 

 

 

 

 

昨日より今日のがよく食べてる感じニコ

 

 

 

 

 

もっと食べれるようになったら

 

少しずつ1回にあげる量を増やしていく予定アップアップアップ

 

 

 

 

 

新たな試練がやってきたセキセイインコ青ピーちゃんだけど

 

頑張ってモリモリ食べてねニコ

 

 
 
新しい餌&お薬
 
 

 
 
 
 
 

今 セキセイインコ青ピーちゃんが飲んでるお薬&食べてる餌

 

キラキラ ネクトンS

キラキラ フォーミュラAL

キラキラ 白い粉のお薬(名前忘れちゃった)あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

ヨード液は暫くかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

飲まなくてよくなりましたニコ

 

白い粉のお薬にヨード液の効果も入ってるとか。。。

 

しかも子供用に甘くして

 

飲みやすくしてくれましたニコ

 

大人用は苦くて飲まないコが多いとか。。。おーっ!

 

 
 
 
 
最近 いつも体重測定の写真しか
 
撮ってないことに気づいたあせるあせるあせる
 
ずっと40㌘~41㌘で安定してるセキセイインコ青ピーちゃんラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

もう7歳のセキセイインコ青ピーちゃんだから

 

あっちこっちと問題がでてくるのは 

 

仕方がないことだけど

 

少しでも元気で長生きしてねニコラブラブラブラブラブラブ