皆様いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

昨年11月18日クルーズ中に船室て転倒、手首骨折、帰宅後11月27日に手術をして、12月11日に抜糸、そしてリハビリと超音波の自宅治療。

それぞれが私に合っていたのか、順調に回復して、、

今週の金曜日でリハビリ卒業となりました💕

まだ、以前よりも力の入り方や可動域は完全ではありませんが、ほとんど不自由なく動くようになりました👍


やっと指輪も左手薬指につけられます。



初めは肌の色もどす黒く、むくみや腫れもあり、どうなるかと思ってましたが、



今では手術の傷跡も綺麗になりました。

整形の先生に傷跡が太陽に当たると色が変わるので、しばらく絆創膏で傷を覆うようにとのこと。😅

手術してから約2ヶ月。

掛けていた保険も全ておりました😅

クルーズのキャンセル料も海外保険のオプションでキャンセル保険も掛けていたので、3日以上の入院の条件をクリアして、しっかり50%のキャンセル料も戻りました❣️

これで、また機会がありましたらクルーズも楽しみたいと思います。

来週は今年初めての近場での旅行に行ってきます。

またその旅行記などアップさせて頂きますので、よろしくお願いします💕