ふ皆様いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

こんにちは🌞

今日はお天気も良く大掃除日和の気持ち良い東京です🗼

さて、年内にクルーズの記録も書いておきたいと思います。

今回は釜山寄港での話です。



釜山の入港は12:00でしたので、ビュッフェでランチしてから下船しました。



ランチでもノンアルのビール🍺


焼きたてピザ🍕は見ると食べたくなる🥰


釜山港はダイヤモンドプリンセスとは違うターミナルで、歩きではどこも繁華街には出られず。

パパは寒いので下船しないと言うし、私は一人で下船。

港周りのターミナルの公園を散策。





ターミナル前で寒い中3人のダンサーが踊って歓迎、二人のチマチョゴリの着ぐるみも「行ってらっしゃい」とご挨拶してくれました。

ターミナルを出ると、広々した沿岸の公園。





そばに国立総合博物館みたいな現代的な建物あり。

振り返るとベリッシマ🚢





なんと海に浮かぶ素敵なベリッシマ💓



これはベストショットです。

たくさんベリッシマの写真を撮りました😍








約1時間半の韓国釜山散策。










パスポートのコピーを持参するように指示がありましたが、一度も見せず、回収すると言ってましたが、私のコピーは回収されることも無く帰船しました😅

韓国最終乗船時間は22:30。

ディナーの人が少なくてビックリ‼️



皆さん釜山観光でどこも人がまばらでした。

こんな事もあるんですね。

いつものお隣の方達もいらっしゃらないので、ウェイターさんと英語でおしゃべり。私の拙い英語でも結構通じました😅



ご家族の事(奥様、女の子4歳と男の子2歳)や今回のクルーズが最後の仕事で国へ帰る話などなど。

結構コミュニケーションがとれて楽しい時間でしたが、それをニコニコしながらパパが聞いていて、、

なんだか照れちゃいました😅

ディナーも美味しく頂きました💕



ショーまでに少し時間があったので、18階の大人だけのラウンジでギターとピアノ、ベーストリオのジャズを聴きながらノンアルカクテル。





その日はおつまみ付きでした👍

ここはゆったりできますね。

スカイラウンジなのでプールや後方の丸いアンテナの入った所に模様の映像が映り、それが1分毎に動きがあるのが楽しい🥰







いつもより遅く始まったこの日のショーはイギリスからの2人組のシンガー「インディゴとメイ」のピュアハーモニー🎵



グラミー賞受賞歴のあるアカペラグループ “スウィングル シンガーズ”の元メンバーです。

おしゃべりもとても楽しく、歌も素敵でした💓

その日も素敵なクルーズの一日でした🥰