皆様いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

こんにちは🌞

今日も爽やかで過ごしやすいyuzu 地方です♪

3回目のダイヤモンドプリンセスクルーズ、最初の寄港地は沖縄の那覇港。









可愛い三体のシーサーがお出迎え。



今回ツアー参加はせずに歩いて国際通りまで。

行く道に大きな龍のモニュメント。





「龍柱」高さ15m, 幅約3m 2015 年末に完成したそうです。

ハイビスカス🌺も歓迎してくれてるみたい。





暑いので「ゆいレール」で「牧志」駅まで行きました👍





牧志駅前はもう「国際通り」です。

前回食べられなかった沖縄グルメを食べ歩き。





「Fontana  Gelato 」はレインボー🌈が有名ですが、、

私達はピスタチオとシークヮーサーを食べました。

ピスタチオは濃厚なお味、シークヮーサーは爽やか🥰

ドンキホーテの横の道を入った市場本通りや平和通り商店街、牧志公設市場、などなど、、歩き回りました。







そして最後に入ったのは、宮古そばの看板もある、「どらえもん」と言うお店でオリオンビールとソーキそばを頂きました‼️









ビールも🍺美味しく、ソーキそばもお肉が美味しくてお代わりしたいくらいでした😍

部屋に帰るとなんとバースデーケーキのような「タオルアート」がベッド上に💓





私達のお部屋係のKashirum さんが作ってくれたようです🥰

初めての経験で、最高に嬉しかったです‼️

話には聴いた事がありましたが実際にタオルアートをお部屋に置いてくれるなんて夢のようでした。

ありがとうございます💖

暑い中歩いた疲れも吹っ飛びました。

お礼にメッセージと国際通りで買ったお土産のお菓子をベッドの上に置いてディナーに。

インターナショナルダイニングのシェアテーブルで楽しくお食事。


色々な話が聞けて本当に面白かったです🥰

その後シアターでショーを楽しみ、グランドプラザでお気に









入りの「ネオファンク」の演奏をカクテル🍸🍹飲みながらゆっくり聴きました🎵





こんなに幸せな時間を過ごす事が出来て、この年まで元気で良かったとつくづく感じるクルーズライフでした🚢