皆様いつもご訪問いただきましてありがとうございます♪

こんにちは🌞

今日も秋の空気🍂を感じる爽やかなyuzu地方です。

さて、先日3回目のダイヤモンドプリンセスクルーズの2日目は美しい白い月を見て始まりました。

後から見直したら2日目と3日目が終日航海日で写真が重なってたので、2日分一緒になってます😅



実は前日、中秋の名月だったのをすっかり忘れて遅くまで音楽三昧でした😓

空にくっきり見える白い月を見て思い出すという失態。(船上から中秋の名月を見たかった〜)

その日は、台風14号の影響で悪天候が予想され、石垣島を抜港する旨のお知らせが届きました。



安全を優先してのこと仕方ないですが、石垣島を一番楽しみにしてましたので残念😓

この日は終日航海日、フォーマルデー。

午前中はクリスチャン指導のダンス教室「メレンゲ」にパパと参加して、その後は一人でプリンセスポップコーラス教室、英語の歌みんなで練習します🎵😄

この日は、参加者多数決で歌う曲決めでした。

エルビスの「愛さすにはいられない」と「スキヤキソング」坂本九さんの「上を向いて歩こう」の英語版です。

指導者はアシスタントクルーズディレクターのヒロシさん。

海外の方とも交流出来てとても楽しい時間となりました👍

午後からもエスターさんの「タップダンス」教室に行ったり、、、忙しい🥰

そして、プリンセスでの初めてディナー。

プラスが付いてるので、グラスビールとカクテル🍸マティーニ。



お料理では、タイ風春巻きと鶏肉料理が美味しかったですよ。









デザートはアイスクリーム🍨は間違いなく美味しい🥰



シアターでのショーの後は、

夜のデッキに出てみます。


夜は大きなスクリーンで映画の上映。

夜の船のデッキも素敵です。

そして、私達はハウスバンドの生演奏、ネオファンクによる70年代の曲など、、、




カクテル飲んで幸せ気分いっぱいです。

2日目、3日目は終日航海日であまり変わらないので、一緒の更新とします。

3日目も大好きなインドネシアのバンド「ネオファンク」と共に夜を過ごしました。

50、60 年代の曲でダンスパーティです💕



カクテル飲みながら、クリスチャンのリードでダンスして、疲れたらまた飲んで🍸

その日も音楽三昧で11時過ぎに部屋に帰るという最高のクルーズライフ💓

クルーズに行ったら、とにかく遊ぶ事優先の私達です♪

楽しい夜が更けていきます。