皆様いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

こんばんは。



先月29日よりダイヤモンドプリンセスクルーズ3回目の乗船を楽しんで参りました👍

今回午前10時過ぎの大桟橋到着で整理番号はNo.4。





10:30くらいから、優先乗船が始まり一般は11:00から。

今回初めての経験は、「パスポートのコピーを広げて持ってお待ち下さい」とのアナウンス。

コピーはA4サイズと決められており、サイズが違ったり、コピーのない方は待合室のコピー機で印刷するようにと何度もアナウンスしてました。

係の方に理由を聞くと、台湾での寄港するために必要とのこと。

チェックイン時にパスポートとコピーも提示してシールを貼ってもらう。

台湾入国時は船にパスポートを預けてコピーだけを持ち船外に出る事に。

国よって色々システムが違うんですね😄

3回目のチェックインは以前よりずっとスムーズになりました👍

今回は前回乗船した時の半額キャンペーンでの予約でジュニアスイート。







広いバルコニーとウォシュレット、バスタブ付きです🚢

そして、嬉しいウェルカムシャン🥂付き🥰



鏡割りも見たり、出航セレモニーもデッキで観覧。

船がベイブリッジを通る所も今回はMSC ベリッシマが大黒埠頭に見えたので、両方見える場所での待機。







目の前にベリッシマが見えて感激‼️

初日のディナーはビュッフェで軽く。



シアターのショーを見てから、音楽三昧🎵🎺🎷





部屋に戻ったのは11:00過ぎ。

それからパパがお風呂に入っていたら、、部屋の電話が鳴り、、なんだろうと受話器取ると、、、

英語で話してます😓

また、「エマージェンシー コード」に触ってしまったパパ‼️

心配して電話で連絡して下さいました💕

間違って触ってしまった事を伝えると、「それなら良かったです。おやすみなさい」と優しいお言葉でした。

初めて乗船した時もパパは同じように知らないうちに触ってしまいました。

その時は早い時間だったから、ドアをノックされてビックリしたけど、、

今回は11時過ぎで遅い時間だったので電話だったのね😅

万が一何かあった時はすぐに対応して頂き、安心ですね💓

こんな風にバタバタの初日でした🥰

続きはまた後日にします。

おやすみなさい⭐🌙