皆様いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

おはようございます🌞

今日は朝からピカピカお天気のyuzu 地方です。

ただ10:00現在でもう31度🥵

皆様熱中症予防対策万全にお過ごし下さい💕

さて、本日はダイヤモンドプリンセスクルーズ体験9日目の後半の記録です。

動画が入ると著作権の問題で投稿できないようなので、、

動画抜きで投稿します。



終日航海日で最後の夜に向かってイベント満載。

「お客様による歌と踊りの発表会」が行われました🥰

全てに参加されてる方もいらっしゃいますが、一つでも参加したら楽しいですね👍

この体験でもダイプリリピーターの多いのに驚かされます。

ヒロシさん指導による「英語の歌」



ミキコさん指導による「日本の歌」、




クリスチャンと一緒に踊る「メレンゲ」



そして、ミキコさん指導の「フラダンス」





最後はDJマサさん指導の「盆踊り」と豪華なラインナップ‼️


フラダンスは私も後ろの方で見え隠れしながら踊ってます😅

分かるかなぁ、、?

どの演目も皆さん楽しそうに参加されていて、見ていたら次回はもっと参加したいと思う程でした😍

その後、インターナショナル料理パレードで、総料理長始め総スタッフが勢揃い。



皆さん本当にお世話になりました。

ありがとうございました💖

最後の夜はメインレストランでディナー。



前菜、スープからメイン、デザートまで、美味しくしっかり頂きました🥰

このデザート”プリンブリュレ”美味しくて大好き😘



シアターのショーはプロダクションショーの「ボーン トゥ ビ ワールド」。

前回も観ましたが、何度見ても素敵💓

その後エンタメスタッフ達が総出演する「ハリウッドのお騒がせショー」をエクスプローラーズ ラウンジで🍸

スタッフの皆さん全力で楽しませて下さいました。

スタッフさん達のたゆまぬ努力と能力を惜しみなく見せて頂き最高のパフォーマンスでした🥰

グランドプラザのバンド演奏と優雅なダンスもまだまだ見たいと思いましたが、荷物の整理もあるので部屋に帰りシャワーを浴びていざ帰りの準備。

私達下船ではセルフウォークを選択してるので、事前に「グループC」のカードを頂いてます。

7:40にサボイダイニングに集合。

セルフウォーク以外は各種色のついたタグが配布されているので下船前日夕食前までに客室のドアの外にタグ付き荷物を置き、最後に詰めた荷物も午後10時までに置くようにとの指示あり。

なので皆さん早くからドアの外に荷物が置いてありました。

こんな流れで下船が行われます。

楽しいクルーズ体験9日目まで終わりました。

下船についてと、このクルーズで感じたことなど、次回の更新で記録したいと思います。

本日も長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました💓

今日も良い一日となりますように。

Have a great day 💖