皆様いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

おはようございます🌞

今日朝は少し曇りがちでしたが、やはり時間が経つうちに太陽がギラギラしてきたyuzu 地方です☀️

8/14からの2回目ダイヤモンドプリンセス乗船、本日は3日目の記録として書いていきたいと思います。



台風のためのコース変更、乗船した時は高知と関門海峡通過、釜山の寄港だけが決定事項でしたが、台風7号の進路予報と港湾の情報を検討した最終の旅程が決定したお知らせが届きました👍

その結果は15,16,17日の3日間終日航海日で18日に最初の寄港地が長崎になってました🥰



良かった〜、長崎は行きたかった場所です。

そして、19日に韓国の釜山、20日に関門海峡の景色鑑賞、21日に高知に寄港、22日が終日航海日で23日下船となりました。

ミステリーツァーから寄港地も決定して良かったです。

阿波踊りや熊野の花火は見る事が出来ませんが、またの機会のお楽しみと言うことにします😅

3日目の16日はもう大分波も穏やかにはなってる感じです。





そして、千葉の房総半島から脱出してゆっくり本州太平洋側を航行しているようでした。



朝はビュッフェで食事してからパパとズンバ、その後私はフラダンス教室に参加、

それが終わったら11:00位になるので、船内のお店や音楽を聞きながらまたお昼はビュッフェに行きます。

11:30にビュッフェの右舷側と左舷側が入れ替わるので、11:30の開始時刻に新しく始まる所で場所を確保🥗🍴







焼きたてメロンパンも嬉しい〜🍪

終日航海日はアフタヌーンティーもあると言う事で、アプリで予約してから少し早めにメインダイニングのインターナショナルダイニングに、、😓

でも、でも、階段の上の方まで行列。

待ってる方から「予約は関係なく、早い者勝ちです」とのお言葉😅

あら、あら、女性友達との乗船だったらきっと待っても経験したいと思いますが、パパは行列嫌い、待つのはもっての外ですので、、諦めました。

夕食はマインダインでビバルディレストランを5時20分から予約してました。

今回は色々なレストランでの予約を実行です。

この日もドレスコードは2日続けてフォーマルでしたので着替えてからビバルディでのお食事でした🥰

メニューから自分で選ぶのですが、、?

思った感じの料理と違ったり、出てくるまで良くわからないので楽しいですね。

でも、料理の出てくる時間が長いので、、2人だけだと待つ時間が苦痛だなぁ。

前菜ではお野菜巻き巻きのタイ風味付けのサラダ🥗


これは何だったかな?忘れちゃったけど、、お肉系?


お魚のグリル。


帆立の黄味焼き。


隣の方達は日本の女性お友達同士での乗船客でした。

私達が飲んでるノンアルのダイキリがきっかけでお話ししだし、色々お話し出来て楽しかったです。

お料理の出てくるまでの時間が長く、ショーの時間も気になりお隣のお二人とも相談の上デザートなしでレストランを出ました😅

少し時間があったので14階でソフトクリーム🍦



食後はプロダクションショー「I got the music 」を鑑賞しました。

馴染みのある歌と素晴らしいダンスでショーで盛り上がりました💓


ショーの後は色々な場所での生演奏を楽しみ10:00からの「50年、60年代ロックンロールダンスパーティーに参加🎶

動画撮ったのに、何故か途中からスローになっていて、、、残念でした😓


もちろん、踊らないで席で飲みながら楽しむのもありです👍


でも私は冷房の効いたラウンジでしたので、席を確保してすぐに後ろの方に混じって踊りまくりました🥰

ここでもクリスチャンがお手本ダンスしてくれるので、同じように踊るので楽しいですよ〜💓

パパは席で座ってましたが、、😓

「同じアホなら踊らにゃ損、損」なのにね〜😍

でも生演奏の音楽聴くのが好きなので付き合ってくれて有り難いです💕

この日は遅くまで楽しく過ごしました。

ダンスパーティーは汗びっしょり覚悟で参加しましょう😅

このように3日目の夜が過ぎていきました。

思い出すだけでも楽しくなります。

皆様も良い一日となりますように。

Have a great day 💖