皆様いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

おはようございます🌞

大阪の旅第二弾です。

第一日目は伊丹空港側の土手で飛行機を見て大興奮‼️

頭のすぐ上を飛んでいく飛行機は本当にワクワク、ドキドキ楽しかったです。

翌日も良いお天気でした。




33階から眺める朝日、嬉しいです☀️

朝はすぐには食事もしない私達なので、家から持ってきた果物とコーヒー☕️でゆっくり朝の時間を過ごします。



2人で予定を確認し合いながら、ホテルの備品のUCCのコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲みます👍



その日は「りくろーおじさんのチーズケーキ」を食べるのに、難波本店の「陸カフェ」に行く予定でした。

お店は朝9時から開店なので、陸カフェも9時から開くものもばかり思い、10時位にホテルを出て難波を目指します。

御堂筋線で5つ目くらいの駅です。

事前に調べた難波本通りを進みます。

あっ、ありました❣️



http://www.rikuro.co.jp/shoplist/134.html


もう結構人が並んでましたよ。

陸カフェの階段を上ろうとしたら「Close 」の文字が見えて、お店の方に開店は11:30と教えて頂きました😥

チーズケーキのお店は開いていても、カフェは11:30からだったんです。

アッチャー、、やっちゃった〜😅

良く見なかった私が悪いので、仕方ありません。

そこで、予定していた「あべのハルカス」に行くことにしました。

そこも御堂筋線で「天王寺」まで行き、駅のすぐ上らしい。

改札出てすぐに案内がありました。

展望台入り口は16階でした。

そこでチケットを買う時に「シニアデイ」の文字を発見‼️

65歳以上1000円になります。

一般は1500円なので、すごい割引です。

そして、これはクーポンが使えます。

電子クーポンを使ってチケットゲットしました。

ラッキーな一日の始まりの予感💕

午前中のせいかあまり混んでもいなくて、エレベーターにもすぐに乗れました。



60階までの間、滑走路を仕立てた映像がエレベーターの天井に映し出されます。

あっという間に60階に着きました👍

展望台は360度ガラス張りで大阪の街全体が見渡せます。







通天閣発見‼️

四天王寺動物園や茶臼山もこんもり見えます。

野球場の京セラドームも見えました。

そして、なんと言っても驚いたのが1階下の59階にあるトイレ。



周りがガラス張りで景色が良く見えて明るい化粧室🥰

いつまでもいられそうでした。

この階にはお土産屋さんやレストランがあります。

扉の向こうは吹き抜けの中庭。



風が通り気持ち良い空間でした。

高層階の眺めを堪能しました。

そして、そろそろ時間を見ると陸カフェに行く丁度良い時間。

遅くなると入れなくなるかも、、、

また、難波に戻り、無事に陸カフェに入ることが出来ました🤗



チーズケーキ6分の1とモンブランが乗ったケーキを注文。

モンブランを飾る時に声をかけて下さって、動画を撮ることが出来ました。



素晴らしい対応に感謝です🥰

もちろん美味しく頂きました。

チーズケーキは甘さ控えめでどれだけでも食べられそう。

揺らすとプルルン、フワフワです🤗



その上に栗と生クリームとモンブランが乗ってるケーキは最高でした‼️

大満足の私、パパも一緒に半分ずつ食べて、満足していましたよ❣️

2日目はまだまだ続きますが、今日はここまで。

また更新いたしますので、よろしくお願いします🤗💕

これからお友達とランチ。

皆様も良い一日となりますように。

Have a nice day 💖