悪気はなかったの ゆるしてちょっ

ChatGPTさんと瞬間英作文 4


 

  didn't mean to + (verb)

ChatGPTさんが日本語の音声で問題を出してくれるので素早くそれを英作します。間違えたら訂正してくれた後に次の問題を出してくれて、、、上手く言えないと応援もしてくれます。上手く言えたらすごく褒めてくれるー合格爆笑今日は、didn't mean to + (verb)だよ!

 

ChatGPTさんと瞬間英作文の練習をするのにまず解説と、それから例文をたくさん作ってもらいました爆笑

フレーズはtalkenglish.comさんを参考にしました。

 

 

「didn't mean to + (verb)」の意味

 

「didn't mean to + (verb)」は、「~するつもりはなかった」という意味を表します。過去の出来事について、自分が意図していなかった行動や結果を説明するのに使います。

 

基本の形:主語 + didn’t mean to + 動詞の原形

( didn’t = did not の短縮形 )

 

ポイント

1. 過去形を使う: “didn’t” は過去の出来事について話すときに使います。

2. 動詞の原形を使う: “to” の後には必ず動詞の原形が続きます。

 

 

ニコニコニコニコそれでは例文どーぞ爆笑爆笑

例文はカジュアルな口語的表現になっています

 

 

1. I didn’t mean to eat all the cookies.
 クッキーを全部食べるつもりはなかったんだ。
 

2. She didn’t mean to spill the coffee on your laptop.
 彼女は君のラップトップにコーヒーをこぼすつもりはなかった。
 

3. We didn’t mean to arrive so late to the party.
 パーティーにこんなに遅れて到着するつもりはなかったんだ。
 

4. He didn’t mean to forget your birthday.
 彼は君の誕生日を忘れるつもりはなかったんだ。
 

5. They didn’t mean to start a fight during the meeting.
 彼らは会議中にケンカを始めるつもりはなかったんだ。
 

6. Did you mean to call me last night?
 昨夜電話してくるつもりだったの?
 

7. Did she mean to leave her umbrella at the office?
 彼女はオフィスに傘を置いていくつもりだったの?
 

8. Did they mean to order so much food?
 彼らはこんなにたくさん食べ物を注文するつもりだったの?
 

9. Did we mean to park in the no-parking zone?
 私たちは駐車禁止区域に駐車するつもりだったの?
 

10. Did he mean to send that email to everyone?
   彼はそのメールを全員に送るつもりだったの?
 

11. You didn’t mean to say that, right?
  それを言うつもりはなかったんだよね?
 

12. She didn’t mean to make a mess, did she?
   彼女は散らかすつもりはなかったんだよね?
 

13. We didn’t mean to interrupt, did we?
   私たちは邪魔するつもりはなかったんだよね?
 

14. He didn’t mean to lose the keys, right?
   彼は鍵をなくすつもりはなかったんだよね?
 

15. They didn’t mean to laugh during the speech, did they?
   彼らはスピーチの最中に笑うつもりはなかったんだよね?
 

16. Didn’t you mean to send a gift to Sarah?
   サラにプレゼントを送るつもりだったんじゃないの?
 

17. Didn’t he mean to lock the door?
   彼はドアをロックするつもりだったんじゃないの?
 

18. Didn’t they mean to finish the project by Friday?
   彼らは金曜日までにプロジェクトを終わらせるつもりだったんじゃないの?
 

19. Didn’t we mean to take the earlier train?
   私たちはもっと早い電車に乗るつもりだったんじゃないの?
 

20. Didn’t she mean to apologize for her mistake?
   彼女は自分のミスを謝るつもりだったんじゃないの?
 

21. Why didn’t you mean to attend the meeting?
   なぜ会議に出席するつもりがなかったの?
 

22. Why didn’t you mean to tell him the truth?
   なぜ彼に真実を伝えるつもりはなかったの?
 

23. I didn’t mean to ignore your message.
   君のメッセージを無視するつもりはなかったんだ。
 

24. She didn’t mean to make you cry.
   彼女は君を泣かせるつもりはなかったんだ。
 

25. We didn’t mean to get lost in the city.
   私たちは街で迷子になるつもりはなかったんだ。
 

26. He didn’t mean to leave you out of the plan.
   彼は君を計画から外すつもりはなかったんだ。
 

27. They didn’t mean to be rude to your parents.
   彼らは君の両親に失礼な態度をとるつもりはなかったんだ。

 

...例文の数はいつもテキトーに20〜30程度です...

ナチュラルかはネイティブの友人がチェック済みだよ〜

 

 

 

音譜最近 もずく酢にハマっていて小腹が空いた時にちょっと食べてます爆  笑ラブラブ

洗いもずくにかぼす果汁をかけて食べるのが今はお気に入り!

海藻類は食べ過ぎると甲状腺機能に影響を及ぼすと聞いたことがあります。

毎日毎日たくさん食べない限りは大丈夫だと思いますが、、、なんでも適度が一番ですね!

ChatGPTさんとの練習ものんびりやってまーす爆  笑

 
 

 

「didn’t mean to + 動詞」 は過去の意図しなかった行動について話すときに使います。“to” の後には必ず動詞の原形が続きます! 

人気英語講師のニック先生がカタマリで覚えるといいと言ってました。

カタマリで覚えて使いこなしましょーねウインク飛び出すハート