ちょっと〜いっぱい英文字大丈夫なの?ガーガー!

チャンクリーディング 1

 

スピーキングの練習には音読が良いらしい!!

意味のカタマリごとに区切って読む

チャンクリーディングをやってみよう

 

素材はBreaking News Englishさんの記事

Internet Access レベル3

 

合格音声合格

Level 3から選んで

 

 

ニコニコニコニコ音声を聞きながら意味のカタマリごとに区切って声を出して読んでみよう爆  笑爆  笑

区切ったらすぐ訳して意味を把握しよう

 

 

 

A new study says

新しい研究によると

Internet access is good for our health.

インターネットアクセスは私たちの健康に良いそうです

 

 

A report from the Oxford Internet Institute in the UK

英国のオックスフォード・インターネット研究所の報告書は

suggested that being connected to the worldwide web

示唆しました、世界中のウェブに接続することが

has a positive effect on our well-being.

私たちの幸福にポジティブな影響を与えていることを

 

 

Researchers looked at data

研究者たちはデータを調査しました

on people’s Internet use and mental health

人々のインターネット使用と精神健康に関する

from 168 countries.

168か国からの(データです)

 

 

The data was gathered

このデータは収集されました

between the years 2006 and 2021.

2006年から2021年の間に

 

 

It included information

それには情報が含まれていました

on two million people

二百万人の人々に関する

aged 15 to 99.

年齢は15歳から99歳です

 

 

The research team looked at eight factors

研究チームは8つの要因を調査しました

that affect people’s well-being.

それらは人々の幸福に影響を与えます

 

 

These included

これらには以下が含まれました

life satisfaction,positive experiences and happiness with social life.

生活満足度、ポジティブな経験、そして社会生活への幸福感です

 

 

The team found

チームは発見しました

that people with Internet access

インターネットアクセスがある人々は

were eight per cent happier

8パーセント幸福であることが。

than those without web access.

インターネットアクセスがない人々よりも

 

 

The research included 

この研究には含まれていました

some surprising conclusions.

いくつかの驚くべき結論が

 

 

One was the suggestion

その一つは次のような提案でした

that Internet access had a similar, positive effect

インターネットアクセスは同様のポジティブな効果を持っている

to walking in nature.

自然の中を歩くことと

 

 

It helps people

それは人々を助けています

to learn new things,

新しいことを学ぶのを

practice hobbies,watch movies,and make new friends.

趣味を実践し、映画を見、新しい友達を作るのを

 

 

However, the research did not look at

しかし、この研究は調査していませんでした

how social media impacted people’s lives.

ソーシャルメディアが人々の生活にどのように影響するかを

 

 

Many recent studies show

多くの最近の研究は示しています

that social media is having a negative effect

ソーシャルメディアがネガティブな影響を与えていることを

on people’s mental health.

人々の精神的健康に

 

 

Researcher Tobias Dienlin said:

研究者トビアス・ディーンリンは言いました:

“The study cannot contribute to the recent debate

「その研究は最近の議論に貢献することはできません

on whether or not social media use is harmful,

ソーシャルメディアの使用が有害かどうか、

or whether or not smartphones should be banned at schools.”

またはスマートフォンが学校で禁止されるべきかどうかという」

 

 

He added that:

彼は付け加えました:

“Different channels and uses of the Internet

「インターネットの異なるチャネルや使用法は

have vastly different effects

大きく異なる影響を持つ

on well-being.”

幸福に対して」

                 

              

繰り返しやると きっと良いですわねお願い

 

 

音譜英語を英語の語順のまま、スムーズに理解する力をつけられるようになりたいねラブ