1年前の今日は子宮筋腫による、子宮全摘の手術をした日でした
1年あっという間だったな![]()
術後1年と言うことでいろいろ書きたかったけど、何書けばいいんだろ🤔笑
手術を決意した経緯?を書いてなかったような![]()
43歳独身子ナシが子宮全摘を決意![]()
人によっては本当に大変な決断だと思います。私は性格的にそんなに深く考えることもなく…
・もしこれから運命の人に出会って結婚しても、年齢的に子供産む気力もすでにない![]()
そもそも出会えない
(1年後の今、出会えてません笑)
・筋腫だけ取っても再発する可能性の方が断然高い!
・子宮がなくなると、女として~みたいな考えがない。
・大量生理を3回経験して、こんなんじゃ旅行どころか、友達とご飯行くのもままならない!ムリ!
・手術に対しての恐怖心がない?少ない?
←友人にもし何かあったらとか考えないのー?って聞かれて、その時はその時で!死んだら何も分かんないしーくらいの回答しました![]()
手術前日に緊張するとかもないです。むしろ、人前でスピーチ!的なことの方がムリ!緊張しまくり。顔真っ青、声わなわな。みたいな感じです笑
メンタル強いんだか弱いんだか![]()
つらつらと書きましたか、ざっとこんな感じかなー![]()
術後1年の傷跡です。
だんだん薄くはなってきてるけど、まだまだ手術跡!って感じです。
↓写真
いつキレイになるのかなー
以上、術後1年のブログでした![]()
